親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

08月22日

(金曜日)

がんばるぞぃぃ(σゝ∀・)σ

仕事が決まったよ~ ワ─(#ノ´Å`)ノ─ィ♪
オープン前のお風呂屋さんの掃除。

パパの仕事の時間と
かいと♪の幼稚園のことを考えると
そこしかなかったんだよね~。
お風呂屋さんはお昼からの営業で
私は朝7時30分位から12時まで
週3回の出勤。
本当は8時から12時までと
9時から12時までの勤務があるんだけど
二人組でやる日と一人でやる日があって
二人でやる時はもう一人のおばちゃん(おばあちゃん?)が
7時くらいに出勤してくるから
それにあわせて出勤しなくちゃいけないんだなぁ・・・
一人のときは,時間通りに出勤しても
時間までに終われないらしく
結局早くに出勤しなくちゃいけなくなるらしい・・・・
どっちも早く出た分はタダ働きになるんだけど
仕方ないね~~~~・・・・…(o´I`)…。
だって,この仕事しかないんだもん。
パパのシフトに合わせてくれるし・・・
これが今の私にとっては一番だからね~・・・・。

私が仕事をするのは
パパが遅番(12時30分に家をでるの)の時と
パパが仕事が休みの日。
かいと♪の幼稚園が9時登園だから
私が二人を7時に起こして出勤。
パパが かいと♪に朝ごはんを食べさせて
幼稚園の準備をさせて
幼稚園に送っていってくれます。
パパには遅い出勤なのに・・・休みなのに
早くに起きなくちゃいけなくて迷惑かけるけど・・・・
そこは協力してくれなくちゃ働くのは無理!!と
協力していただいてます♪
規則正しく生活できて
きっと体にもいいハズ・・・・♪・・・・・

かといって
パパが朝ごはんを作るわけではないから
私は
かいと♪とパパのお弁当
かいと♪の朝ごはん
パパの出勤前のごはんを作って
かいと♪の幼稚園に持っていくものをテーブルに用意して
着替えを用意して・・・・
洗濯物を洗って干して
台所の片づけをして・・・・と
朝の7時までにすべてを終わらせる。
本当は掃除機もかけて行きたい所だけど
まだ二人が寝ているので断念。
毎日朝4時に起きてます(笑)
眠たい~って思うけど
この時間に起きてお弁当作ってる人は
世の中いっぱいいるのよ~~~~~!と
頑張ってます・・・・。
今まで5時に起きてたけどね・・・
この1時間がなかなか慣れるのに大変なんだよね。
私の仕事がない日は
パパが早くに出勤となるので
これまたゆっくりな朝は無理だから
「お互い,朝は休みがないっていうことだ」と
パパとしみじみ思った昨日の夜でした(笑)

パパが仕事に行っていない間に仕事ができるから
かいと♪が風邪で幼稚園を休んでも
私は仕事を急に休むってこともしなくてすむし
今はこの仕事が一番いいかな♪

仕事はハードだよ~(T‐T*)
暑いし・・・・体力使うしね~
おまけにやっぱりイビリもあるらしい・・・。
人数少ないからそんなことないかな~って思っていたけど
人数すくなくても
イビる人がいればそりゃあるか~・・・・。
だけど残念ながら
わたし,そういうの流す人だから
平気なんだよね~ ぎゃははは_(*~Д~*)ノ彡☆

内職もそのまま続けているけど
やっぱりそろそろ内職の方は仕事が減ってきているかな。
7月8月がピークって感じだからね。
だからお小遣い程度に
内職もこのままやっていこうと思ってます♪

内職のピークが過ぎれば
また時間がもてるから
ブログもちゃんと復帰できるかな♪

かいと♪はとっても元気だよ!
元気に幼稚園に通って
幼稚園での出来事も
楽しそうに話してくれます♪
ブログをサボっている間も
色んなことがあったんだけど~~~
過去を振り返って
記事にできるかな~σ(._.@)

みなさんのところにも
ご挨拶に行かなくちゃね~~~!
読み逃げしてるし~~~( ▽|||)サー
ごめんなさい~~~~~

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

おめでとう~♪

とりあえず、仕事が決まって良かったね!大変そうだけど・・・(汗)
それにしても4時に起きているなんて・・・そして今までも5時に起きていたなんて・・・私には考えられません~。。。それに、「この時間に起きている人はたくさんいる」と自分を奮い立たせているかいと♪ママ、偉い!
ちなみにうちの旦那も朝型人間なので、何かやりたいことがあると4時に起きてます(夜型の私には出来ない・・・)
仕事も重労働、人間関係でもいろいろあるかも、ということだけど、頑張ってくださいね~!応援してます!
そして、お互い、もうじき5歳の誕生日を迎えるね♪まだ何も計画していない我が家だけど、かいと♪くんはどんなお誕生日を過ごすのか、とっても楽しみです。プレゼントは何かな??うちは多分、特に欲しいものは無いんじゃないかと思う。悩んでます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

