親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

08月13日

(水曜日)

すごい久しぶり

いやはや( ̄⊥ ̄lll)
すごいひさしぶり。。。。

なんとも内職の仕事が忙しく
ほんっと忙しくって,,,,。
だけどもらえる給料は微々たるものでいやになっちゃう。
内職だから仕方ないけどね・・・
この時期を過ぎると
仕事は激減するんだろうなぁ・・・・
季節に左右される内職なんでね~(_ _ ;;)

本当は冬に仕事が沢山あってほしい。
だって。。。。。
ココ数ヶ月のガソリンの連続値上げ,
それと同時に灯油の値上げ。。。。。
どうすんの?
灯油が1ℓ160円台ってどうゆうこと~~~~~~~(丿;Д;)丿
ありえない・・・冬はどうなってしまうの?
灯油代で生活できなくなってしまうんですけど~~~~~(>_<。)~ アウ-!
寒い北海道。
こればかりはどうあがいても節約できるもんでもない。
このままだと真冬にには1ヶ月弱で5万の灯油代が必要になる。
ありえない・・・・・。( ┰_┰) シクシク
厚着したってストーブつけないで生活できるわけもなく・・・・。
貸家は古いし・・・その分寒いし・・・
灯油のことを考えると
せま~~~いせま~~~い一部屋のアパートを借りればよかったって
思っちゃうよ・・・・。かなり無理だけどさ・・・・。

そんな訳で
外で働くぞ!!!って決定!!!

決定したのはいいのだけど
仕事ないです(i∀i*)
かいと♪の幼稚園の送り迎えの時間を考えるだけで
条件があうものがぐんと減る・・・。
朝早くから働いて・・・・
幼稚園の送りは遅番の多いパパにお願いして・・・・と
考えても,早く出勤する日もあるパパなので
そこは私が幼稚園へ送っていかなくてはいけなくなる・・・・。
私が幼稚園は送っていける時間帯で働くと考えると
土日は幼稚園がないから休日をもらうことになるし
そう考えると,比較的募集の多いお店の店員では働けない。
そもそも,幼稚園へ行っている間の時間に働くなんて
先を考えると無理。
だって,冬休みとか,幼稚園が長期休みのときに
どうすんのって・・・・。
保育園にかえる???
だけど,パートで働くのに
保育園に入れて働いたら
保育園代にしかならんよ・・・・(T‐T*)働く意味がない。
お金が足りなくて働くんだからさぁ~~~~~!
それに,幼稚園をやめるなんて
かいと♪が一番かわいそうだもんね。
お友達いっぱいできたんだもん。
田舎だから自給のいいパートなんて
パチンコ屋くらいしかないんだよ~~~~!
このさいパチンコ屋でも・・・って思ったけど
やっぱり遅番もやらなくちゃいけないらしく
託児所もあるから日曜日も働けるからいいなぁ~って思ったんだけど
遅番はね~・・・・
いくら託児所がって言っても
夜中まで預けるのは
かいと♪がかわいそうかな・・・
パパにも相談したけど
夜中まではちょっと・・・・って言われたしね。
当たり前か・・・・
主婦のパートとはいえないかもね。

そもそも,本当に仕事がない。
ハローワークを調べても
時間や休日の条件を入れずに
パートの仕事を探しても
100件もないんだよね・・・・
その中から, 介護等の
免許が必要なものを省いていくと
ほとんど残らず(免許があると仕事はいっぱいあるのね~!)
そこから私の条件に合ったものを探すと
数件しか残らない。
すべて清掃の仕事。
その数件だって
パパの出勤時間を考えると
すこし無理があるか・・・・・となる。

近くのコンビニを渡り歩いて
アルバイトの募集の張り紙を探してるけど
やっぱり私の求める時間帯がないのよね~~(>_<。)~
土日も働けるってなると
早朝の募集をしてほしいところなんだけど
空きがないらしい・・・・。
早朝なら新聞配達!!って思うけど
これまたなかなか募集がないんだよね~(´Д`|||)

時間帯と条件が合えば
なんの仕事だってする気持ちなんだけど
ないんだよ!!!ヽ(メ`⌒´)ノ

ハローワークも行ったさ・・・・。
ガランガランだったさ・・・・・。
ガランガランなのに
その中で働いている人は
ムチャクチャ多いことに驚いたさ・・・。

あんなガランガランなハローワークも
初めて見ました。。。。

何がうれしかったって
私が仕事の相談をしているときに
かいと♪がおとなしく絵本を読んで待っていてくれたこと。
あぁ。。。今までだったらありえなかったのに
成長したんだ~~~~(iÅi*)

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

お久しぶりです

ほぼ毎日来てたんですが・・・どうしたのかなぁ・・・具合でも悪いのかなぁ・・・いや、きっと仕事が忙しいに違いない!と思ってました。
お忙しそうですね。そして、本格的に働くことを考え中なんですね。確かに田舎(うちもですが)では、思うような仕事がなかなか無いですよねぇ・・・何か良いお仕事が見つかりますように。
早いもので、お互い子供がもうじき5歳ですね~。かいと♪ママさんが、どんなお祝いをするのか、とても楽しみです♪

お久しぶりです!!元気してましたか?
きっとお仕事忙しいんだろうなぁ。。でもってやめちゃったのかな。。と
思ってたので、アップ見てうれしくなっちゃいましたi-178

確かにガソリン、高すぎですよね!
こっちは1ℓ177円くらい。
今は大きい息子が夏休みで、週末くらししか車使わないけど、
幼稚園始まると、バス停までの送迎が毎日あるから恐ろしや~ですi-238
これが北海道なら、額が半端ないですよね。

わたしが北海道いた時は、寒冷地手当があって、そんなのあるんだ~と
びっくりした反面うれしかったのを思い出しましたi-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

