親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)


ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

05月19日

(月曜日)

鼻血~

最近 かいと♪は一人でも外で遊んでる。
虫を捕まえに行くことが楽しくて仕方ないみたい。
家の前は車を置けるくらいのスペースがあって
隣は空き地とその隣は原っぱ。
道路を通らなくても家→空き地→原っぱと行ける。
家の前は大きな窓から遊んでいる様子が見られるし
空き地と原っぱ側にも窓があって
遊んでいる様子を何度もチェック。
家の前の道路が頻繁に車が通る場所だったり
遊ぶ場所があまりない所だと
一人でなんて外に出せないけど
かなりスローに時間の流れているところに住んでいるので
1回30分とか,一人でも外で遊ぶことを許しています。

日曜日,とっても天気が良くて
かいと♪は網をもって虫捕りへ。
この網・・・・実は魚用(笑)
パパとよく川エビとか捕りに行くので
どっちでも兼用に使えるようにとパパが買ったの(≧∇≦)
蝶々を自分で捕りたいらしくて・・・・
でも,ぜんぜん追いつけないんだよね~('m'●) プッ

バタバタと家のことを終わらせて
大量の洗濯物を終わらせ
さぁ干すぞぉ~~!!って外に行こうとしたその時
「ママァ~~~~」と かいと♪が帰ってきた。
体半分が泥だらけ&水びだしになって・・・・。
実は
空き地と原っぱの間に
かいと♪でも飛び越えられるほどの
小川?があります。
いつかは落ちることもあるだろうって思っていたけど・・・
(落ちても10センチくらいの深さです)

「落ちたんだね・・・・(T‐T*)」
「うん。蝶々追いかけてて・・・」
「それにしても大胆に落ちたもんだ・・・」
泥のかたまりだらけの かいと♪。
どうやって家に入れればいいんだよ~(iдi)
ちと寒いけど
外で服を脱いでもらいました。

せっかく洗濯終わったと思ったのに・・・
素敵なタイミングだわ・・・。

この日,かいと♪はついていなかったんだろうか・・・。
虫捕りをあきらめて
家で幼稚園から借りた絵本を見ていたら
「ママっ!!鼻血!!」
見るとポタポタ血が垂れてるぅ~(i∀i*)
絵本に垂れるわカーペットにも垂れるわ・・・・。
なにに笑ってる かいと♪が怖い~~~~!

私は今まで一度も
ポタポタ垂れるような鼻血を出したことがないんですよね。
でも,鼻血には実は慣れっこ。
パパがいつも鼻血を出しているから・・・・。
パパの鼻血を見ているから
かいと♪も「パパと一緒だね~」なんて笑ってる。
昨日はパパと かいと♪がお風呂に一緒に入ったんだけど
お風呂の中では かいと♪が2度目の鼻血を出して
お風呂から上がったらパパが鼻血・・・。
なんなんだ・・・この親子は( ̄⊥ ̄lll)

太陽今日のお弁当
2008.5月19日

パンダちゃん♪
スパゲティはビーフシチュー味だよ♪
ビーフシチューを作ったときの
お玉1つ分くらいの残りを
お弁当の味付け用に
冷凍していたものです♪さっと使えるので便利♪
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

初でこれかよw

まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/bxQRRKMO/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

