親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

05月09日

(金曜日)

クサクサ・・・

結局寒さに負けて
夕方にはストーブをつけました・・・ぅぅ・・・・コノコンジョウナシガァ(iдi*)

先日,内職で
ラベンダーの石鹸のラベル付けを頼まれました。
重たいから,翌日の朝
パパに石鹸を車からおろしてもらったんだけど
半日沢山のラベンダー石鹸を車に乗せていたおかげで
車の中がラベンダーの香り。
かいと♪を幼稚園まで送っていくと
車をドアを開けた先生も
「わ♪なんか車の中がいい香り~」って。
ほんと,いいにおいなんですよ~´∇`)

ラベルを貼りながら
ずっと石鹸を見ていると
だんだん使ってみたくなってくるのは私だけ?
商品こと,何も知らないでシール貼りをしていたけど
ちょっと調べてみたら
肌に良い事を一番に考えて
天然素材のラベンダー油とハチミツを保湿剤として使用した
無香料無着色石鹸なんだそうで。
気になる・・・・。
一度使ってみようかな・・・。
内職では回ってきたことはないけど
スプレー式のラベンダーオイルやハッカオイルもあるらしい。
ハッカオイルって虫除けにいいんですよね。
ラベンダーオイルも
石鹸がいい香りだけに期待できそう。

*****

かいと♪が大好きなクサクサのお話。
(クサクサとは かいと♪の大好きな羽毛布団です)

いつ卒業してくれるのか
かいと♪が1歳の頃から大好きなクサクサですが
今は寝室が2階にあるということで
2階がクサクサの住居となっています(笑)
基本的に下の部屋に持ってくることは×禁止×
大人用の羽毛布団なので
下に持ってくることを許すと
上げ下げがめんどくさいから (まったくもって私の都合・・・)

だから,クサクサに会いたくなったら
かいと♪が2階へ会いに行きます。
今は,幼稚園が4時までということもあって
平日は会いに行く時間がないようだけど
幼稚園に行く前は
一日に何度も会いに行っていました。恋人かよッ(´Д`|||)
一人で声を変えて会話なんかもしちゃったりして(笑)
この間なんか
「今日の新聞は?」って聞いてきて
「何に使うの?」と聞いたら
「クサクサのところには
新聞が届かないって言うからもって行ってあげるの」
あ・・・・・・そう・・・・…(o´I`)…。
夜,布団をひこうと思ったら
ちゃんとクサクサのところに新聞が届けられていました。
そのうち卒業するのかな・・・・
だけど,前にテレビで
旦那の困った癖みたいな特集を見たことがあって
それで,旦那がタオルケットを
何年も洗わせてくれないってのをやってたんだよね。
子供の頃からのタオルケットで
結婚してからもずっとそのタオルケットじゃないと寝られないんだとか・・・・。

そうなったらどうしよう(iдi)(iдi)(iдi)(iдi)
今でもかなり汚いのに・・・・・アライタイ・・・・
奥さんになる人に申し訳ないわーーーーーー!!
徐々に卒業に向けてがんばってもらわないと駄目かな~σ(._.@)

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

履歴から参りました~初めまして。
ご訪問が遅くなって申し訳ありません、足跡ありがとうございました!
かいと♪くん、可愛いですね~♪
きっとその内に卒業しますよ☆(#^.^#)☆
かいと♪くんの可愛さにポチです☆☆

クサクサ、健在だね~♪towaも、せっかく去年4歳のお誕生日に保育園に持って行くのは卒業したのに、また持って行き始めちゃったよ~。春休みでお休みが続いたので、「寂しくなっちゃった」を園で連発し、メソメソしていることもあったらしいのに、タオちゃんを持って行き始めたら大丈夫になったというから、仕方ない。でもどうやら、最近はお昼寝の時以外はロッカーや先生の机で「お留守番」させておけるみたいなので、だんだん要らなくなってくれるかなぁと思ってるよ。
towa の場合、基本のタオちゃん①はあるんだけど、どこか(園とか実家とか)に置き忘れて来たときや洗濯中のときは、別のタオちゃん②でもOKなので、かいと♪くんよりは良いかなぁ。。。確かに大人になってまで持ち歩いているようじゃ、困るけどねぇ。。。まぁ、きっとそのうち卒業するよ♪
長野も少し前までは暑かったのに、ここ数日は高い山では積雪もあり、毎日ヒーターと床暖をつけてるよ。5月も中旬だと言うのにねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

