親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

03月20日

(木曜日)

パパじぃちゃんの片思い

先週は1週間,お菓子詰めの内職がなかったんですが
昨日,まりも羊羹の箱詰めのお仕事が入ってきました♪
これが1箱5円でいい仕事なんだよね~(≧∇≦)
作業的に大変なんだけど。
お給料的にはうれしい♪
だけど時々中身が飛びでているのあって
それがあると,他の羊羹がベタベタになってて
ぬれたふきんで拭く手間が加わる・・・・。

まりも羊羹を知らない方に


決して原料にまりもが使われてるわけではないよ(≧∇≦)
まりものような羊羹。
味は普通に羊羹です。
私的には,緑色だから抹茶的な味がするっていうイメージが
未だに抜けないんですよね~・・・・
食べると普通の羊羹なんだけど
食べるまではいつも抹茶のイメージ。なぜ???

まりもつながりで・・・・
最近『まりもっこり』に人気が出てきたと
北海道では話題になっているんですが
本当なんでしょうか?



これでいいのか?北海道・・・・
私は・・・ノーコメントで。

*****

ウチのぱぱじぃちゃんは
毎週のように かいと♪に電話をかけてきます。
かいと♪声が聞きたいんでしょうね~。
だけどずっとタイミング悪く電話をかけてきていたじぃちゃん。
かいと♪が大好きなテレビを見ているときに限ってかけてきてたんです。
「今テレビ見てるから・・・じゃぁね♪」とお断りする かいと♪。
かいと♪にしてみたら
夢中になっている中,テレビを見ずにお話するのはいやなんでしょうね~。
私も「今,ちょうど夢中に見ていて,すみませ~ん」と誤ってばかり。
あまりにそんなのが続いたものだから
今度はじぃちゃん,新聞でテレビ欄をチェックしてから
電話をかけてくるようになりました(笑)

だけどね~~

テレビを見ていないときは
自分の好きなことで遊んでいる かいと♪ですから
そこもうまくいかないって感じで・・・・。
先日,ラジコン遊びで自分の世界に入っていた かいと♪に
じぃちゃんから電話がかかってきました。
「今,リモコンで遊んでるから」(リモコンじゃなくてラジコンですから・・・・)
「リモコンで遊んでるからお話はできないの」

「すみません~。ちょうど遊びに夢中になってて・・・・
あ。リモコンじゃなくてラジコンで・・・・」

じぃちゃん・・・・
なかなか かいと♪とお話ができません。
まったくもって片思い。

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:男の子育児 - ☆ジャンル:育児

コメント

まりも羊羹って、今そんなかわいい箱に入ってるんだね~
まりもっこり・・・空港にもいっぱい売ってるけど
σ(・ェ・*)は携帯のストラップとしてつけたくないかも(ノω`)プププw

じぃちゃん・・・かわいそう(ノД`*)シクシク
謝るかいとママ♪も大変だぁ(ノД`*)シクシク

まりもっこり・・・
北海道土産で頂きました・・・。

すごいのが流行っているなぁ~て思いましたよ^^
何だか付けるのも恥ずかしいし。。。
(キーホルダーを頂きました)

まりも羊羹、美味しそうですね~
内職って大変そうだけど、お家でお仕事できるのって
憧れます。
いいなぁ~

まりもっこり!!!これを持ってたら子供達の間では、めちゃ人気者ですよ!!!
ひっぱるとプルプルなって、なんかしゃべるんですよね!!!私は、欲しい派です
電話って、子供が喋れない間は、電話に出たがって、無言だし・・・相手も切るに切れないしで謝って
喋れるようになったら、全然出なくて謝って・・・一緒です!
それでも、じいちゃんは、かいとくんが元気なだけで嬉しいンだよ~

おおおぉぉぉ
まりも羊羹
うまそ。。。
食べたいぞぉぉぉ(* ̄m ̄) ププッ
しかもかわいいもんね~~
ところで。。。
まりもっこり
もうちょっと前にメチャ流行った
ゲーセンとかでもたくさんあった
かわいいじゃん~~~(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
じいちゃん
p(´∇`)q ファイトォ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

