親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

03月04日

(火曜日)

IMG_2380.jpg
グラニーバッグを作ってみました(´∇`)
バッグなんて・・・・
小学校のときにナップサックを作って以来。(懐かしっ(≧∇≦)
初めて作るので一応
練習の作品かな・・・・。
なんかこう・・・もっとふっくらと丸い感じにしたいんだけど。
っていうより
写真,光浴びすぎjumee☆loud laugh4

****

昨日は桃の節句ですね♪
我が家はちらし寿司を作ったくらいかな。
女の子は私しかいないからね~(≧∇≦)
それでも,仕事が休みだったパパ。
かいと♪を外に連れ出して
私に一人の時間を作ってくれました♪
お昼ごはんを食べて,外でそり遊びにでかけ
帰ってきて3時のおやつを食べた後
今度は片道1時間かかる温泉へ。

・・・・・昨日の私は
ほとんど かいと♪とすごしていないような・・・・ひよこ

まぁ,
そんな日があってもいいよね~flower3
ありがとう♪パパ(≧∇≦)

********

「ママは今9歳でしょ。
この間 かいと♪くんが温泉で会ったお兄ちゃんも
9歳だったよ。一緒だね♪」


ちょっと前に
「そういえば・・・もぅ少しでママの誕生日だぁ」
パパに言ったら
「ママは何歳になるの?」と かいと♪。
「女に歳を聞くものじゃないんだよ・・・・
ママはねぇ・・・・・10歳


おいおい。
子供にサバよんで歳を教えることは多いにしても
サバよみすぎだろッ

いいんですよ・・・
最近 かいと♪は
10歳が大人だと思っているんだから(なぜか知らないけど)
ママも10歳でいいんです。

そんな会話を思い出したのか
今日,
ママは9歳なんだよねって言ってきたらしい。

「すごいね かいと♪!!
誕生日が来て10歳になるって言ったから
今は9歳だって分かったんだ!!」


あぁ・・・
ちょっと前まではそんなにサラッと
当たり前のように数字の前後を言えなかったのに・・・
そこまで当たり前のように出るようになったなんて
ママはちと寂しいぞ・・・。

ママの誕生日が楽しみらしい かいと♪。
昨日の夜寝るときに
こんなことを言っていた。

「ママの誕生日楽しみだね~(≧∇≦)」
「なんで?ママは楽しみじゃないけどなぁ」
「かいと♪くん,ママのイチゴもたべちゃうかもyo~~~??」

???
なんの話だ?

「パクパクって食べちゃうかもyo~」 ←両手で取って食べる動作付き

「何の話?・・・もしかしてケーキ食べる気マンマンなの?」
「うん♪」

「えぇ~!!ママの誕生日はいいよ・・・
ケーキ作るのめんどくさいもん。
ママの誕生日なのにママが作るなんておかしいもん」


ママの誕生日はママの楽々デーなんだからっ!!

「かいと♪とパパでケーキ作ってよ」

我が家はイベントがある時に
3人でケーキを作るのが定番になってきてます。
手作り・・・といっても
スポンジは買ってくるから
生クリームを作ってトッピングするだけなんですけどね(≧∇≦)
バレンタインの時も3人で作りました。なぜ???

「3人で作ろうよぉ。」

仕方ない。
本当はパパがお菓子屋さんのおいしいケーキを買ってくれることを
ひそかに期待しているんだけど・・・なぁ・・・・。

***

今日は かいと♪ の1日入園体験の日でした。
・・・といっても
親も一緒で,遊んでいる様子を見てたんですけど。
「僕は かいと♪だよっ」
一生懸命自分をアピール。
お兄ちゃん,お姉ちゃんが
しっかりと新しく入る子達をリードして遊んでいる姿にも感動。
かいと♪もあんな風に成長するのかな?

女の子だらけのおままごと遊びで
楽しそうに遊んでおりました…(o´I`)…。
男の子は誰も見向きもしなかった
赤ちゃんの人形を
一生懸命あやしておりました…(o´I`)…。
布団までかけて寝かしつけてました。

お兄ちゃん,お姉ちゃんが
歌を歌ってくれるということで
会場までみんなで並んで行くとき
名前を呼ばれて一人一人並んだんだけど
かいと君が3人もいて
「○○かいとくん」と先生が呼んだとき
3人がいっせいに「ハイ!」と返事をして
列に並ぼうとしちゃったりして(≧∇≦)
苗字よりも名前の方に反応しちゃうんですよね( ´艸`)
「ちがうちがう・・・かいと♪は●●かいとだよ」と
そばにいた私があせっちゃった。
先生が並び方を説明したとき
「列に並んだら動いちゃいけませんよ」と言っていたんだけど
それを聞いた かいと♪は
列に並んだとき,
まっすぐに立って,手の指まで力を入れて
ピクリともしない・・・
その姿がまるでロボットのようで笑えました(≧∇≦)
すぐに前のお友達にちょっかいかけてましたが・・・・。

それでも
いまだにスーパーにいけば
一人で私から離れていなくなっちゃう子が・・・
今よりも小さかった頃
おとなしく座っていられなかった子が・・・
泣いて暴れていた子が
ちゃんと先生の言うことを聞いたり
お友達と仲良く遊べたり
成長しているんだなぁとちょっと感動しました。
これから,もっともっと成長していくんでしょうね。

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

かわいいバッグi-176
わたしも小学校でナップサック作ってからお裁縫なんて組。。。
きっとかいと♪ママさんみたいに出来ないだろうなぁi-195
わたしの場合、買うほうが早いと思って♪

一日入園お疲れ様ですi-189
かいと♪くん、幼稚園楽しみにしてるんですね♪
そして既になじんでる!?
自分の手から離れると、わが子が成長している姿がよくわかりますよねi-179
これから楽しみですねi-194

10才て( ̄m ̄*)
子供に年を聞かれるとサバよんじゃいますよね。
ちなみに私は24才って言ってます(笑

バッグ素敵じゃないですか~。小学生のとき以来って信じられないくらいです★

イベントの時に3人でケーキ作るって素敵ですね♪
すごくほほえましいですi-189

家の中で二人で過ごすと、こどもの成長って
なかなか気づけないけど
外でこどもを遠くからみたとき、いろんな成長に気づくよね♪
σ(・ェ・*)なんてすぐにウルウル(´;ω;`)しちゃうよ(ノω`)プププw


それにしても・・・10歳って!!!
(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
笑わせていただきましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

いやーん、可愛いバッグ!
私にも作って欲しいです~。

10歳って、面白い!!
私も10歳サバよみたいです。。。

ケーキ美味しくできるといいですねぇ。
ママのお誕生日が待ち遠しい~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

