親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

02月12日

(火曜日)

ありがとう(iдi*)

しばらくお休みしてる間
心配してくれていたとコメントをもらって
すごくうれしかったぁ(T‐T*)
本当にありがとうございます´∇`)人(´∇`

ブログを休んでいる間
かいと♪の幼稚園の準備も
少しずつやっていて
とりあえず,購入するものは買ったかな???
お弁当箱とか
まったく かいと♪の意見は聞かず
私が気に入ったものを買ってしまったけど。
かいと♪は自分の持ち物とか
このキャラクターがいい!!ってものがまったくない子で
私の選んだものを
「かわいいね♪かわいいね♪」と喜んでくれる。
いい子だ( ´艸`)ムププ
テレビを見てると
いろんなキャラクターが好きみたいだけど
テレビの世界だけで
自分の持ち物に・・・とまでは思わない様子。
幼稚園に通いだしたら
友達に影響されて
「持ちたい!!」って言うのかなぁ???

せっかく
生まれて初めて
私から離れて社会に出る訓練の場へと行くわけだから
手作りで作れるものは作ってあげようか♪と
ミシンまで買っちゃったくらいにして("▽"*)アヒョ
ブログを休みだした最初のころに
幼稚園で着るスモックを作ってあげました。
コップの袋とお弁当袋までは良かったけど
スモック・・・・・
服っぽいものなんて
作ったことのない私。
確か中学生のころ
家庭科でパジャマやウエストゴムのスカートを
授業で作った記憶はあるけど
完成させた記憶はない(ё_ё)
とりあえず,使わないシーツを切って
練習で1着作ってみてから本番。
できたよ~(≧∇≦)
上手かも~~~~♪なんて自我自賛したのはいいのだけど
かいと♪に着せてみたら
ちょうどいいサイズ。
不安だ......
入園までに小さくなっていそう( ̄⊥ ̄lll)
作り直しか????と
今一番の心配事です。

そんなわけで
ミシンも買って
手作り魂に火がついてしまった私は
あれも作ってみたい!これも作ってみたい!と
思い始めているのです・・・・。
今まで作ったことがないのに??なんて思わないでね~~~(≧∇≦)
もともと手作りは好きなのよ~~~~。
だけど機械オンチだから
ミシンを使うのが怖かったのよ~~~!
図形っぽいものを拒絶するクセがあるので
型紙を買っても
重なっている線たちにオロオロしちゃうのよ~~~
だけど,本を見ながら
スモックの型紙もなんとか完成させました♪
いいね~♪ハンドメイド♪

次は かいと♪の家用のエプロンを作る予定。
布は全部切って準備してあるんですが・・・・
ミシンで悩みが。
それが解決しないとミシンはかけられないんだな~。
エプロンの型紙なんて
新聞紙持ち出して
はさみで直切り
かいと♪に合わせて
「こんな感じか♪」で完成。
アバウトです。

今度一気に写真をアップするね!


スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

おひさ~(T-T) ウルウル
私もいろいろあったけど、そっちも大変だったのね。。
とにかくかいとの入院には驚いたわ。。
お疲れ様m(u_u*)m
入園準備か~(* ̄m ̄) ププッ手作りかぁぁ~
いいな~
懐かしいな~
ところで、内職ふたつも??
あまり無理しないでよぉ~
そういえば、以前、メールしたんだよぉぉ。。(T^T)
どのアドレスにメールしたらいい~?
もし時間あったらさぁ、メールちょうだい~~σ(ё_ё)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

