親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

11月27日

(火曜日)

入院生活あれこれ

20071127102307

入院中の かいと♪だよ
写真は退院当日の朝。
元気に絵を描いています。

入院して2日目から
絵を描きたいとしきりに訴えて
治ってからと言うのも聞かずに
絵を描いていた かいと♪。

高熱で,体はガクガク…手はプルプル…
それでも満足そうに絵を描いてましたsc07

30分ほど絵を描いては
体力消耗してぐったり寝てしまう繰り返し。
何をそんなに描きたいのか…。
その根性を別のところで見せてほしいもんだわ…。

IMG_2328.jpg
絵文字名を入力してくださいこれは入院して最初に描いた絵。
どんな時でもやっぱり道路と建物を描く。
「何を描くの?」の質問に
「道路でしょ」と当たり前のように答えてた。
頭の中は道路でいっぱいなのね(≧∇≦)
線がプルプルしているのが分かるかな?

IMG_2325.jpg
絵文字名を入力してください大きな雲を描くよ!!と描いてくれたよ
カーブしてる道路がいい感じだね~

IMG_2326.jpg
絵文字名を入力してください工事現場だよ

IMG_2327.jpg
絵文字名を入力してください初めて富士山を描いてくれたよ
って・・・・いったいどこで覚えたんだ???

こんな感じで絵を描いていました。

それでは,ちょっと笑えるエピソード。

入院して3日目。
徐々に元気を取り戻していった かいと♪。
それでも体はやっぱりしんどそうだったけど
駄々をこねたとき,かなり私笑わせてもらいました。
だって,ベットに立って駄々をこねたんだけど
そのときの手と足が
「そんなのかんけいねぇ!!」になってたんだもん
そこまで染み付いてるのかよ~~~~って笑えた。

先に退院していく子を見て
自分が退院するときは点滴のハリを抜くことを知った かいと♪。
退院の2日前から
「ハリ抜くの痛いよ~!いやだよ~!!」って
暴れて泣いていました・・・・。
誰も退院できるなんて言ってないんですけど・・・
とりあえず今暴れてハリが抜けるという心配をしてほしい。

4日間の入院生活
バタバタと暴れてダダをこねること数回。
おしっこを漏らして,布団を全部取り替えること2回。
点滴のチューブが抜けて
布団を血だらけにすること1回。
何かと病院の寝巻きを汚しては取り替えること数十回・・・・。

どう考えても
1人で看護婦さんたちを忙しくさせていましたね・・・・。
ほんと・・・・すんません焦る3

初日に血液の検査をしたところに
血が止まるまでと綿をテープでつけていたんだけど
翌日,かゆくなるから取ろうと言ったら
「嫌だ!嫌だ!!ハリが入ってるから取っちゃだめなんだから!!」
なんと大泣き・・・・orz
ハリなんて入ってないからと言っても
ぜんぜん人の話聞かないし・・・。
体を拭きにきた看護婦さんに説得されてもぜんぜんだめ。
本当・・・人の話ぜんぜん聞かないんだよね。
3日目,強制的に看護婦さんに取られたけど
「いやーーーーーーー!!」すごい抵抗。
そして・・・・
「あれ?ハリないね♪」
だから最初から入ってないって言ってるだろうがーーーーーーー| `Д´|ノ

心配な気持ちがいっぱいで疲れたのもあるけど
かいと♪の爆走振りにも疲れました~(i∀i*)
本当,退院して良かったよ・・・・・。

入院している間
2日間は仕事。2日間は休みだったんですが・・・・。
パパの行動や色んな面で
不満がけっこうたまったのよね。
そして,昨日喧嘩しちゃいました。

私の気持ちなんて
な~んも分かってないんですよあの男は!!!ヽ(メ`⌒´)ノ
自分だけよければいいんですよあの男はヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ

そんなわけで
次回は私の不満をたっぷりとお届け(笑)


スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:写真日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

遅くなってしまった・・・

遅くなってしまったけど、退院おめでとぉ~~♪
本当によかったよ(ノД`*)シクシク
夜中に、こどもがおかしくなったら誰だってパニックだよね!
入院生活は、大変なこといっぱいあったと思うけど
ちょっと楽しそう?(≧m≦)ププッ
そんな一面もみれてほっとしながらブログよんでました♪

かいと♪ママが、パパの文句ってめずらしくない??
次のブログを楽しみにしています♪
楽しみにしちゃだめね(≧m≦)ププッ

お久しぶりです!

お久しぶりに覗いてみたらかいと♪クンえらいことになってたんですね!!
でも退院できてよかったですね♪
それにしても入院中の絵、とっても上手です~★
入院しても描くなんて画家の鑑みたいです(笑)
きっと将来は絵かきさんになってるかもしれませんね~。

けいれんって怖いですね。うちの子達、まだ一回も経験したことがないのできっとなったらパニックになりそうです(・_・;)

とにかく、元気になってよかったです♪また遊びに来ますね~!!

ありゃ~・・ちょっと来ない間にかいと♪くん入院してましたかi-202
しかし高熱があっても絵が描きたいとは・・よっぽど絵が好きなんですね★目指すは画伯i-185いやもうすでに画伯だね(笑

かいと♪くん元気になってよかったです。退院おめでとう~i-189

退院おめでとーv-314
入院中もかいと♪君の絵に癒されて
かいと♪ママ、少し気が楽になったでしょうね~
でもほんと良かった・・・v-398

おやー パパの不満ですかー
うちもたんまりありますよ~v-389
ストレスにならぬ内にどんどん吐いちゃってくださいねー
お付き合いしますんでv-237
ぽちっ凸

お久しぶりです!

お久しぶりですぅ~v-356
かいと♪くん、インフルエンザになっちゃってたんですね~v-292
しかも入院だなんて、かいと♪ママさんも大変でしたねv-355
でも無事退院されたってことで、ほんとよかったです~i-228
相変わらず絵が上手~v-424ほんと絵を描きたい!って気力?とパワーが画家みたいですねv-352

私は約3ヶ月半ぶりにブログ再開しましたe-263
よかったらまた遊びにきてくださいね~!
私もかいと♪くんの成長を楽しみにちょこちょこ遊びにきま~すe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

