親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

11月20日

(火曜日)

流行に乗った・・・

数日前から雪が降り始め
一面銀世界へと変わりました。
とうとう冬本番の北海道・・・。
もう少しで12月だもんね。1年って早いなぁ・・・
年々1年が短く感じるようになる。
喪中はがきの宛名書きを
さっさとやらなくちゃいけないのに
やる気が今一起きないのよねσ(._.@)
やる気の問題なしに
やれよって自分を叱りつける私です(i∀i*)

さて・・・・・・。
かいと♪がインフルエンザです・・・・・(iдi*)
夜中に熱を出して
月曜日の午前中に病院へ。
一時間半以上待たされて
検査をして,結果はホンコンA型。
現在タミフル服用中です。
もちろん,タミフルを出す時は
親である私にゆだねられるわけだけど
飲ませたくないな・・・って思ったりもしたけど
実際,高熱でぐったりしている姿を見ると
はやく楽にさせてあげたいって思っちゃう。

A型インフルエンザは重症化しやすいと言われて
タミフルを飲んでも飲まなくても
どっちにしてもリスクがあるんだよね・・・・。
ちょっと悩んだけど
タミフルを飲ませることにしました。

ちょうどパパが休みの日だったので
病院から家に帰って,かいと♪をパパに見ていてもらって買出しへ。
5日くらいは家にこもるかも?なので
食料やら熱を冷ますシートやら・・・・。
そして私の栄養ドリンクも・・・(*'v'*)
私にうつっても大変なので
とりあえず体力つけておこうと思って(笑)
かいと♪にマスクをつけさせるのは無理なので
(絶対途中で嫌がるのが目に見えてる)
私とパパがマスク着用中。
家族全滅だけは避けたいんだよね(゚-゚;)

私もパパもインフルエンザの経験がない。
かいと♪も初めて。
咳もつらそうで,
いつも元気だけが取り得なのに
見ているこっちもつらくなります・・・。

だけど,かいと♪の成長も見ることができました。
熱が出たのは今年の2月以来。
今までは,おでこにシートを貼るのも
わきの下にシートを貼るのも
大泣きして拒絶していたのに
今回はちゃんと説明したら頑張って貼らせてくれた。
かなり聞き分けがよくて
看病がかなり楽に。
今までは何もかも泣いてわめいて拒絶していたから
精神的にも看病がつらかったけど
成長したんだな・・・。

あ・・・。 かいと♪が起きたのでココまでかな。
それではまたぁ~(  ̄θ ̄)ノ

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

おっと!かいと♪くん、そうだねー。「いつも元気」っていうイメージだから、熱にうなされているかいと♪くんはあまり想像出来ないんだけど、インフルエンザとは・・・お大事にね。そしてパパさんとママさんが移りませんように・・・
実はうちも誰もインフルにはかかったことがなくて、予防接種なんて考えもしなかったんだけど、今年になって towa が保育園に行くようになったせいか、いろんな菌を次から次へと貰ってくるので、さすがに今年は悩んで、結局土曜日に私と towa は注射してきたの。kaname もさせたいんだけど、もう1ヶ月半くらいずっと風邪が完治しなくて、受けたいのに受けられない。流行り始めているらしいからねー。急に雪が降ったりして寒くなったし、本当にお大事に。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

栄養ドリンクに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ【 2007/11/20 05:10 】

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

