親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

11月10日

(土曜日)

幼稚園までに・・・

かいと♪の幼稚園入園の決定通知書が届きました。
これで,晴れて来年の春から
かいと♪はかわいい幼稚園児♪

かいと♪が通う幼稚園は
年中さん・年長さんのみの幼稚園です。
だから,自分でトイレに行けることも
入園の条件にあります。
そんなわけで
ただいま かいと♪は
自分でうんちを拭けるように練習中。
うんちをした後,トイレから降りて
おしりをプリッと出して拭いている姿が
なんともかわいい・・・・(ヘンタイじゃありません)
人のトイレを平気で覗きに行くことがあるので
一応それも教えておかなくちゃな・・・。
女の子に嫌われてしまうわ(笑)

自分でできることもやろうとせず
「やって~やって~」を連発することがあるので
着替えは人の手を借りずにやると約束をしました。
「1人でちゃんと着替えができないと幼稚園にいけないよ」
脅しです。
きっと脅しちゃいけないんですよね~・・・。
でも,脅しちゃいます。ちょい反省。

着替えたパジャマをたたんでタンスにしまったり
トイレに行った後,ズボンが裏返っていたら
直して自分ではいたり
一生懸命やっています。

そして最近,
「幼稚園のパジャマはコレにしてね♪」
「帰ってくるときの服はコレにしてね♪」と言う・・・・。

かいと♪・・・
何か勘違いしてませんか?
着替えができないと幼稚園いけないよ♪とは言ったけど
幼稚園でパジャマは着ないし・・・。
でかけるからとイチイチ着替えたりもしないのよ・・・・。


とっても幼稚園を楽しみにしている かいと♪です(≧∇≦)

かなりオープンな幼稚園です。
親も自由にいつでも幼稚園の中に入って
子供たちの様子を見ることができます。

毎日行っちゃったらどうする???(・`m´-,, )

12月には入園説明会。
入園金は入園してからというから
親切ね~(≧∇≦)
入園説明会が終わったら
色々お弁当箱とか選ぼうっと♪

家にいても
すぐにズボンのひざに穴が開く かいと♪。
Gパンでも長くもたないので
幼稚園に行ったらどうなっちゃうの???と思って
「もぉ・・・一年中ひざ上のズボンにすればいいんじゃない?」って言ったら

「かつまたかっ!!」

と,パパに突っ込まれました。

この際,かつまたでもいい・・・・。

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

北海道のこどもで、1年中短パンのかつまたっ子はいないよね!!
目立つ!!!
タイツはいたら、それもひざあなあくよね(≧m≦)ププッ

そういえば、幼稚園にいってる子のお母さんが
自分で楽にはけるものばかり選ぶとジャージになっちゃうって
いってたな・・・・
確かに一人ではきやすいよね♪
でも・・・穴もあきやすい・・・・
ひざあて必須??

雪がとけたら幼稚園!!
それまで二人でラブラブv-238しちゃって( ´艸`)ムプフ

かいと♪君もママも嬉しそうだね~
気持ちがしみじみ伝わってきますv-398
来年からかいと♪君晴れて幼稚園児かぁ~
いろいろ楽しみが増えて
毎日充実しそうな予感だねv-218
とりあえず・・・
おめでとーv-314

おめでとうございます~

幼稚園の入学、今から楽しみですね♪
これから準備とかで忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね!

けど、自由に覗きに行ける幼稚園って、羨ましいです。
うちは、行事ゴトがないと行けないので・・・。
お母さん達いっぱいだと、いつもの雰囲気と違うから
ありのままの姿見れないので・・・。

いつもこっそり見に行きたいなぁ~ と思っている今日この頃です^^

楽しみだね~

幼稚園、楽しみだね~
準備は大変かもしれないけど、
その大変さも楽しみのひとつだし。
応援ぽち!

幼稚園決まって良かったですね~♪ママも安心だi-189
このブログ読んでいてうちの次女も1人でおしり拭けないって事に今気づきました(笑
幼稚園行くまでに拭けるようにしとかなきゃ・・・・・・・・(汗

親がいつでも様子を見に行ける幼稚園っていいですね♪でもそうだったら私も絶対毎日覗きに行っちゃうわi-278

弁当箱選びとか楽しいですよね~。幼稚園は毎日お弁当ですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

