親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

11月07日

(水曜日)

ガソリンも灯油も・・・・

あったま痛─────いっ´д`トホホ
熱も微妙にあるぅ~(iдi*)

今月は珍しく,生理前に頭痛がなく
おぉ♪よかった~("▽"*)なんて思っていたのに・・・・。
終わったとたんに頭痛と熱ですか。
しかも微妙に36.8度。

熱は39度になるぎりぎりまで我慢できる女ですが・・・・
(平熱は低いんだけどね~)
頭痛だけは勘弁してほしい。
ほんと動けなくなる・・・。

って言いながら
ブログかいてるんだから
まだ元気なんだろうけど(笑)

今日の朝は寒かった~!!
冬が着々と近づいてきてるなぁ。
雪かき買わなくちゃな・・・
私の方の車のスタットレスも,もぅやばいらしい・・。
来年は買わなくちゃいけない。
パパの車の夏タイヤもやばい。。。。
もぉ,車2台もいらねーーーーーーー!!!ヽ(メ`⌒´)ノ
・・・と,車の物を買わなくちゃいけない時と
車検のたびに思うのですが・・・・・。
なかったらやっぱり困るのかなぁ・・・・。
困るべな(なまる私)
だけど,転勤の時も大変だし
次パパの車を買うときは
1台にしようかと本気で考えてるんだよね。
次に買い換えるのは
かいと♪が学校に上がった以降だし。
(ローンの関係上ねぇ・・・)

車,一番最初に買うときは
現金買いに無理してもするべきだ・・・。
と,私は痛感している。
そうすれば,買い換えの為の貯金ができる。
そして次も現金で・・・。
ローンを払いながら次の車の為に貯金をするのは難しい。
うちだけ???
そしてず~~~~っとローンが続くんだ。
一生のうちにいくら金利を払っていくんでしょう。
もったいないな~~~~(iдi*)

前の車はGTRだった。
ガソリンを捨ててるのか?って聞きたくなるくらい
ガソリン代がかかる。
今の車を買うとき
ガソリンくわないよ♪って言っていたくせに
変わらないのはなぜなんだε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
もぉ・・・・
ハイオク高すぎですから
やめてください(iÅi*)

11月から灯油が値上げするということで
10月26日に灯油タンクに灯油をいれた。
10月28日までに日専連旭川のカードで
配送灯油を入れるとℓ71円台というチラシを見て
急いでカードを作って入れてもらった。
だって・・・・。
引越ししてきたばかりで
405ℓタンクは空っぽ状態。
満タンに入れなくちゃ冬は越せないし
(たぶん一冬もたないだろうけど・・・)
市内のガソリンスタンドで
セルフで買っても74円とかだったので
鼻息荒く( ̄ε=‥=з ̄) してカード作りましたよ・・・。
しかも,申込書送るとき
お手紙まで同封。
だって,通常は2週間くらいでカードが届くって言っていて
灯油は10月31日までに入れたものが
71円ってなっていたし
でも,旭川の業者なので
私の住んでいる地域では曜日で配達に来ていて
どうしても28日までに入れなくちゃいけない状態。
カードの申込書を頼んだのが17日。
申込書が郵便で届いたのが19日。
それを郵便で送ったら・・・。
28日までにカードが届くか不安でしょ~!!
しかも,灯油を28日までに入れるとしたら
前もって業者に注文していないといけないわけだからね~・・・。

「27日までに灯油をどうしても入れたいので
できるだけ早くカードを発行してください
お忙しいとは思いますが
どうかよろしくお願い致します。」

かなり勝手なお客さんでした…(o´I`)…。
でも,この止まらぬ灯油の値上げ・・・
かなり痛いんですよ~~~~~(>_<。)~

でも,私の勝手な願いを聞いてくださった
日専連旭川様・・・・。
無事,灯油を満タンに入れることができました。
どうもありがとう("▽"*)

ほんと・・・
灯油やガソリン・・・
税金下げてくださいよ。
一般庶民は苦しいですよ。
どうしても生活に必要不可欠なものは
税金どうにか安くしてくだせぃ。
凍死しちゃいますよ。

IMG_2257.jpg
まだ,灯油が必要じゃなかった9月・・・。
転勤が決まって,新しい住居を決めに行くときの車内。
パパの格好を真似しています。
短い足だからなのか
ちょっと辛そうね・・・・。

IMG_2258.jpg
なんだ!その顔は!!
悪ガキのようだぞ!!
猪木ってるわよ・・・。


かいと♪はニセヤク○トが好きなんだけど
(ヤクル○トは高めだからさ・・・)
ヤク○トって言えないの。

「や~ぐると」

なんだ?
ヤク○トとヨーグルトが混ざってるの?
「ヤク○トだよ」

「や~ぐると」

いや・・・同じだし。

何度教えてもいえないの。
自分では言おうと必死なんだけど。
必死だけど言えない。
言おうとしてるのに言えない。
見てて面白いです。
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:4歳児の日常 - ☆ジャンル:育児

コメント

本当に・・・

ガソリン・灯油 たっかいですよね~!!
何かこの値上がり、来年も続くとか・・・
いいかげんにしろぉ~!!!  って感じですよね。

しかも我が家も 車2台。(車がないと生活できましぇん)
2台ともハイオク!!! 家計圧迫です・・・。
車を買い換えることもできず。。。

高いところでハイオク160円/㍑
ありえません・・・・

や~ぐると・・・ 確かに難しそう~
うちは、メロンとレモン 2つとも同じです^^
練習しても 同じです^^

そうだよね~
そっちは寒そうだよね。。(><。)。。
私さ。。。
ついついうっかりしてて
いつも行くスタンドが木曜はℓ2円引きなのよ。。。
だから、水曜はもうやばかったんだけど、
ドキドキしながら頑張って。。。
カラッカラの状態で木曜にスタンド行ったらさ。。。
なんと11月でやんの。。。ムカッ
満タンに入れたとさ。。。(_ _。)ガックシ
しかも、タイヤの空気圧が少ないので調べてもらったら
パンクだとさ。。。
なんてこった。。。。
心配してもらってるヘルニアね?
相変わらずなの。。。
今は腰よりも足が痛くてガマンできないときもある。。。
人前に出るのイヤだもの。。。
足引きずって歩くんだよ?
イヤイヤ(>_<;))((;>_<)
(ノ_・、)エーン。。。
助けてよぉぉぉ

ごめん(>▽<;; アセアセ

言い忘れちゃったよ。。。v-12
頭痛いのどう??
楽になったのかな。。
お大事にね
頭痛はまぢ!やだもんね。。

頭痛大丈夫?ご存知のように私も頭痛持ちなので、辛さはすっごく分かる。そしてそして、生理前になるのも一緒!出産しても変わらないよね?ね??どうにかならないものか・・・
かいと♪くんのお手紙の内容には笑っちゃったけど、towa は相変らず全然書くことは出来ないよ。時々忘れた頃、なぞるタイプの練習帳をやってることもあるけど、無理に教えても興味が無ければ覚えないと思うので放置してる状態。読むほうは自然に覚えてるみたいだけどね。
うちもやってるしまじろうの教材、当然だけど今月はコレと同じ。遠い空の下で同じことをしているのが、不思議な感覚だけど嬉しい♪
ガソリン類の値上げ・・・車社会の田舎地方(うち)では、本当に困る。困るけど乗らないわけに行かないから、何も変わらないんだけどね・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

今回紹介する注目商品はこちら!sopra 灯油タンクカバー商品価格:872円レビュー平均:5.0配達灯油価格、最高値を更新 県生協連が決定岩手日報県生協連(加藤善正会長理事)は21日、原油高騰による度重なる仕入れ値の上昇を受け、冬期間の配達灯油価格を過去最高値の18リ 話題の商品が欲しくなる!【 2007/11/22 11:11 】

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

