親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

11月02日

(金曜日)

お~い。ママはここだよ~!!

いや~~・・・
北海道,寒いっスsc07
今週末は平地でも雪が降る予想。
とうとう冬がやってくるのね´д`トホホ
スキーもスノボもしない私にとって
雪なんかまったく必要ないのよ!!!ヽ(メ`⌒´)ノ
今年は一軒家になったことだし
雪かき大変そうだわ・・・・。
だけど, かいと♪も道路に飛び出すこともなくなったし
どうせ遊べる公園もないし
かいと♪とひたすら雪かき&雪遊びに没頭すること間違いなしだわね。
さすがに屋根の雪下ろしは
パパに頼むしかないだろうけど・・・・。

そうそう。
屋根っていえば・・・・。
先日,かいと♪がお漏らしして
掛け布団がぬれたのね。(掛け布団の上に寝ていたので・・・
仕方ないので,ちょっと晴れていたし
2階の屋根の上に布団を干したのよ。
昼過ぎに,布団を取りに2階へ行ったら
布団が屋根の上にないのね。

やっちまった・・・・・(iдi)

前にパパが屋根の上に布団を干した時
風で車庫の屋根の上に飛ばされてたんだよね。
車庫は家のすぐ隣にあって
壁とは30センチくらいしか離れていないんだけど
屋根の高さは結構違う。
パパは車庫の屋根に飛び降りて
布団を取って再び2階の屋根に戻ってきたんだけどさ・・・・・。

今回はどうする???
パパは仕事で,帰りは夜中に近い・・・。
ン~~~~~~汗;
だけど・・・
車庫の屋根に降りるのは簡単。
問題は2階の屋根に戻ってこられるかが問題。
このままにしておくか???
だけど。。。。絶対に湿気っぽくなっちゃうよな~(>_<。)~
おまけに かいと♪の大好きなクサクサ布団だもん。
寝るときになかったら泣いちゃう。

よし!!わたしゃぁいくぜっ!!

そして車庫の屋根に飛び降りた私。
布団をとって2階の屋根の上にぽ~~ん♪

そして




私は再び2階の屋根に・・・・・



もどることはなかったHoney

降りてから思いました。
どう見ても私には上ることはできないだろうと・・・
ちょっと挑戦してみたけど無理無理あ

無理って言ったってねぇ。。。
車庫の屋根の上でどうしろっていうのよね・・・・あほな私。
下に飛び降りるっていっても・・・・。
ぜってぇ骨折るわ私・・・って高さの車庫。

車庫の屋根の上で途方にくれていたら
ママが家の中にいないと気がついた かいと♪。
「ママ~!ママ~!どこいったぁ???」
「お~い。ママはここだよ~」
「え~!?どこぉ~??」そりゃ分からないわよね・・・
外の車庫の屋根の上なんて
誰も思わないさ・・・・。

「かいと~!!かいと~!!ママはココだよ!!
ちょっとココの窓開けて~!鍵あけて~・・・」


そう。
我が家に引越ししてきて
かなり意味ないじゃんと思っていた窓が,そこにはあった。
車庫の壁と面した,光も入らない窓が・・・・。
その窓を開ければ
なんとかそこに降りて家に入ることができる。

「え~?ママ,鍵開かないよ~」ちょっときつくなってしまっている鍵。
「いや。絶対あくからあきらめるな!あかないと困る!!」
そこしかないのよ!私が降りられる場所は!!!!!炎

そうして数分かけて鍵を開けてくれた かいと♪。
私は無事家に入ることができましたjumee☆shy1

「ママ,あんなところで何してたの?」
「色々とね・・・・」

アホです。

パパに言ったら
「あれは俺でも上るのきつかったのに
お前には無理だろぅよ・・・・」


だって・・・だって,布団をほっとくわけにもいかないじゃないか。
でも,後先考えないで行動するのは
もうやめようと思った私でした。

本当はね・
布団を屋根の上に干したときに
重し置いたほうがいいんじゃない?って
虫の知らせのような声が聞こえたんですよ。
でも,これまた私の悪いところで
そういう虫の知らせとういか
カンというか
結構あるくせに無視するんですよね。
そして無視したときには必ずそうしておけばよかったって後悔することになる。

分かってるくせに・・・
何度も経験してるくせに・・・・
無視するんですよ。これがまた。

今回もそう。
その通り
重しをしとけばよかったのに。。。。
無視しちゃったんですよね~~~~jumee☆loud laugh1

あのムダとも思えた窓
こんな時の為にあったのかぁ~~~~キラキラ 

皆さん,気をつけてくださいね♪屋根の上は♪
誰もやらんと思うけど,こんなこと・・・笑


スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

北海道はもう雪が散たつく季節ですね!
わたしが旭川にいた頃(4年前)が懐かしいです!
でも、友達もいなくて週末旦那とスノボーに通うのが唯一の楽しみでした。。。
おかげでスノボーは上達したけど、もう滑れないだろうなぁ。。。

布団救出がプチ冒険になりましたねi-237
でも、わたしも子どもの為とあらば後先をあまり考えずにやっちゃうかもi-236
窓、あってよかったですね~!かいとくん、諦めずによくがんばったv-424

ご無沙汰です(*´▽`*)

 無事、脱出できてよかったですね☆
屋根の上にお布団を干すんですね。
その経験がないです。

 光も入らない、無意味な窓だと思っていた窓は、意味があったんですね。
窓があって、本当よかった。

どうもです~

遊びきて頂いてありがとうございます^^

函館に親戚がいますが、北海道の冬は早いですよね~
去年は雪が少なくて助かった・・・って言っていましたが、
去年降らなかった分、今年は・・・何でしょうかね???

いやしかし、屋根に上がって無事お家に戻ってこられて良かったですね^^

かいとくん、ママを助けてあげたのね!
頼もしいぞぉ~!!!

リンク頂いて行きますね~

無事のご帰還、おめでとう~v-314 だけど、かいと♪くんが鍵開けられて良かったねぇ。そのままだったら・・・寒空の下・・・考えてみると、ものすごぉく大変なことだったね。無茶はしないように!笑。
towa もひらがなはほとんど、カタカナも覚えてきたけど、書くほうは全然だなぁ。うちも特に旦那が鉛筆の持ち方とお箸の持ち方についてはうるさく言っていて、「左手出せ!」と食事のたびに怒ってる。そういえば、この間、食事に行ったレストランで、小学生の男の子がDSをしながらご飯を食べているのを見て towa が「あのお兄ちゃん、ご飯なのにDSやってる。いけないんだよねぇ」とかなり大声で(多分聞こえた)言った。そこに居る間じゅう、ずーっとDSをやり続けた男の子。もちろんその子のパパもママも何も言わない・・・ちょっとどんな神経しているのか疑っちゃった。こういうのをうちの子が見た場合、納得する説明をするのが難しいね。旦那が、「うーん、それぞれのおうちのルールっていうのがあってね。うちはいけないんだけど、あのお兄ちゃんちは、DSやってもいいみたいだね。」とか何とか説明してたけど・・・躾って大切。習慣だから、やっぱりどこでも出ちゃうし、一度身についたら、簡単には直せないもんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

