親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

10月29日

(月曜日)

また,ご無沙汰してました(i∀i*)

なんだか毎日・・・
なんとなく忙しい・・・

ただ単に
のんびり家事をしているから
時間が過ぎてしまうのが早いだけかも(笑)
復活とか言いながら
1週間過ぎてる???

私たち家族が,今のところに引越ししてきたのは
パパの会社が新店舗をオープンする為なんだけど
引越ししてきてから1ヶ月。
今週新店舗がオープンしました♪
ここら辺では一番大きなショッピングセンターになるんだよ♪
パパのところは今月オープンだけど
ほとんどの店舗は12月にオープン。
なので,パートやアルバイトの募集も
最近ものすごく多い。

(iÅi*)(iÅi*)(iÅi*)(iÅi*)
私も かいと♪が幼稚園に入ったら
仕事に出ようかと思っていただけに
この大量募集に参加したかったわ~~~~!!
だけど,まだ幼稚園に入ってないから無理だわね(TεT;)

保育園とも考えたんだけど
やっぱり仕事をしていないと,入るのは難しいし。
田舎だからさぁ~・・・・
働くところが限られてくるのがつらいんです。
それだけ人を雇えるところが少ない。
わたしゃ特別な免許も持ってないし・・・。
子供がいたらなおさらなんじゃないかと不安だわ・・・。
かいと♪を通わせようと思っている幼稚園も
働くと考えると時間帯にかなり無理が生じてきそう。
延長保育でも4時で終わりだから。
おまけに送迎バスはないし。
送り迎えの時間を考えると
9時30分から3時半が働ける時間ぎりぎりって感じ。
なかなかそういう時間帯の仕事ってないんだよね・・・。

あ♪
市立幼稚園にしようかと思ってるんです。
一応どちらも見学してきて
さほど内容的に代わり映えのない感じだったから
私立と比べて激安な市立を・・・(゚ω゚=)お金かよ!
旭川にいた時は,ここにしよう♪って
私立を決めていたんだけどね・・・・。
こっちに来てどちらとも見学して
田舎だからなのか,

保育時間が長い
    &
送迎バスがある

ってくらいしか違いがないのよ~~~(i∀i*)ビックリだよ

友達に,毎日給食あると便利だよ~♪とか
幼稚園を選ぶポイントをいくつか聞いていたんだけど・・・・

選ぶポイントも何も・・・・
みんな同じ感じだから
選びようもないってかっ(≧∇≦)
幼稚園が3つしかないとこんなもんかもね。
でも,市立の幼稚園を見たときに思ったんだよね。
こどもがすごくのびのび遊んでた♪
先生方もとってもにこやかな人ばかり。
一つの私立を見たときにかなり無愛想な印象を受けたから
ココも決め手の一つだったかな。
かいと♪がのびのびと遊べることが一番いいし
それ以上のことを望むつもりはあまりなく・・・。

ただ,
募集人数が多いと抽選ってところが・・・。
先着順よりは平等なのかもしれないけど・・・・。

抽選になったら
どうかどうか当たりますように!!!
日ごろの行いを良くしておかなくちゃっ!!!

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:4歳児の日常 - ☆ジャンル:育児

コメント

現在働いているものの・・
私は働きたくない女なので、宝くじさえ当たれば
いつでも辞める覚悟です(笑)

来年1年はまだ下の子が家にいるのでゆっくり眠れない日が続きそう(夜勤なため)早生まれって 4月生まれのこと格段に差があって どうみても幼稚園には はやいきがするの・・
ま、一番は金銭的な理由なんだけど
ああ・・はやく下の子も幼稚園いってくれるとたすかるんだよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

