親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

09月03日

(月曜日)

実家に行ってきま~す♪

洗濯機,パパが直してくれました♪
洗濯機の中もちょっと分解してお掃除。
排水ホースの中もきれいになったよ♪
引越し前にきれいにできて
ある意味よかったかも。
引越し屋さんもうれしいよね。
臭くない排水ホース。
洗濯機の裏もきれいになったし,
引越し屋さんもビックリだよ。
「この家掃除完璧だな~」
ただし洗濯機の裏だけだけど…


さてさて,明日から13日まで
函館に里帰りしてきま~す♪

20日には引越し。
ぎりぎりまでパソコンはつながる状況だとは思いますが
更新できるかは分からないなぁ(iÅi*)

前回,函館に帰ったときに
かいと♪の喘息の発作が出てしまったので
今回は大丈夫なように
今日は病院に行って先生に相談をしてきました。

去年の6月に初の喘息の発作。
それから1年以上発作がなく
前回は函館で発作。
常に発作があるわけではないし
前回の函館での発作は
たぶん,いとこたちと
普段使っていない布団の上で
騒いだのが原因だとは思うんですが
ママの実家には犬,パパの実家には
ウサギがいるのも気になる。
アレルギー検査では,高い数値はでなかったけど
アレルギーがないとはいえないし
実際,喘息なわけだしね~(_ _ ;;)

あ。私も喘息もちで
実家に行くと,ほっといたら発作で生きていられないので
実家に行くときは薬を飲んでいます。

今日は病院の先生に
実家に行ったときに心配なことと
転勤先での病院に紹介状を書いてもらうことを
お願いしに行ってきました。
実家に行ったときに
大きな発作が起こらないように
薬を出してもらったんですが
今回は,初の吸入薬も。
しばらくの間,また薬を飲まなくちゃいけないみたい。
転勤先でも病院に通うことになりそうです。
・・・・。
転勤先には,実は個人の小児科がないんです(TεT;)
個人病院に通うなら,子供を診るのは内科らしい。
小児科としてやっているのは
総合病院の中だけなんだとか。
小児科が足りないと
ニュースやテレビでやってるのを見ていたけど
とうとう私も,そんな悩みを持つことになりました。
どんな病院だったとしても
選びようがないって・・・ちょっと心配(iÅi*)


話は変わりまして・・・

我が家のカブト虫たち・・・
とぅとぅ死んでしまいました~(>_<。)~
夜も寒くなってきたし
仕方ないことなんでしょうが....

クワちゃんは元気です♪
かいと♪にいじくられまくっているけど
とっても元気にひっくり返ってます。
カゴから逃げたいのか
いつもカゴのふたにくっついては
気がつくとひっくり返って足をばたつかせてる。
見るといつもひっくり返ってるから笑えます。

本当にこれでもかってくらい
かいと♪にいじられていて
積み木の家に閉じ込められたり
トミカのドーナツ屋さんにつっこまれたり(iдi*)
「いらっしゃいませ~」なんて言いながらつっこんでるから
私に「入れちゃだめ~」と怒られる。
それでも懲りずに繰り返す。

それでも元気なクワちゃん。
強いです。

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

お久しぶりです♪
かいとくんは喘息があるんですね。
喘息は大変ですよね…。
私はそばアレルギーでそばを食べると喘息の発作が出て死にそうになります。
なので遺伝で子供ももしかしたら、そばアレルギーかもしれないので、そばは食べさせてません!怖くて食べさせれないv-393

喘息の発作・・・
私の友達も小さい頃からのお供で
とても厄介な病気だと言っていましたー
かいと君もママも大変ですねv-355
里帰り中何事もないように
こっちから祈ってますよ~e-459
気をつけて。。。

今頃、実家でのんびりしているかしら??
かいと♪ママさんも喘息なんですね!
環境が変わると子どもって急に体調が変わるから心配ですね・・・


実家でのんびりしてきてくださいね~♪
またアップ待ってま~すi-176

キレイな洗濯機羨ましい~(笑
うちも掃除しなきゃしなきゃと思いつつもほったらかし・・・i-202

喘息大変ですね・・何事も無いよう祈ってま
す。

カブト君達死んじゃったんですかi-195やっぱり寒くなったらダメなんですね。冬眠とかするのかなってちょっと思ったんですけど・・

かいと♪ママさんもかいと♪くんも喘息あるんですね(>_<)
わたしも友達が喘息で、発作ホントに大変なんですよね 涙
何事もありませんように、祈ってます。
里帰り楽しんできてくださいね~(o^∇^o)ノ

おひさです♪

やっとパソコンに向かう時間を確保できるようになりました!!!
ブログ復活します♪

と思ったら・・・・
なんと!!転勤なの!!??
(((ρT-T)ρオヨヨ
転勤するたびに、病院探しもたいへんだよねぇ・・・・
我が家も、田舎にすんでるので
総合病院の小児科しかないよぉ~
引っ越し準備゙q(д・`q*)(*p´・д)p゙ガンバレー

Σ(><;)ゴメン!!

昨日のバトンの記事、訂正あります!
今日のブログにのせているので
よろしくお願いします。

砂川!!!
お菓子がおいしいよ(。→ˇܫˇ←。)ププッ
我が家は、前は留萌にいたのよ~♪

お久しぶりです!!
いつの間にか、顔写真でてる~
以前かいと♪クンがうちの姉に似てるって書いたんだけど、かいと♪ママもやっぱり姉に似てる!!!ビックリしちゃいました

てか、お引越しするんですね
病院が無いって大変だ~~~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

