親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

08月29日

(水曜日)

新しい住まい♪

新しい住まいを決めてきましたよちな♪

結局,全部で4件見てきました。
一番に目をつけていた1軒家は
先に借主が決まってしまってた落ち込み
新築のアパートは狭すぎ!!!
収納スペースは3箇所あるものの
どれも小さくて布団さえ入らん焦る3
1軒,いいアパートがあったものの
灯油ボイラーと間取り図に書いていながら
実はガスボイラーで…。
我が家はガスボイラーは選択肢に入っていないんですよね。
高いイメージがぬぐいきれないんです。
実際高いようだし。。。

結局,2件,目をつけていた一軒家のうちの
もう1軒を見に行って
悩みに悩んでそこに決定してきました。

平成3年に立てられたと書いているけれど…
ぶっちゃけもっと前に建てたでしょ?って聞きたくなりました。
聞いても家賃が安くなる訳じゃないので
聞かなかったけどね( ´艸`)

だってね。
壁紙が平成じゃないんですよ。
天井が平成じゃないんですよ。
キッチンの壁紙は白に張り替えてあったけど
居間はベニアですからね!!!
2階の部屋の壁は,知ってる人は知ってると思うけど
昔の花柄の壁紙ですよ!!!

平成じゃなぃだろぅ…ぜったい…

だけど,建物自体はしっかりしているんですよね。
大家さんが建築会社らしく
その従業員のために立てた家らしいです。
だからかなりしっかりした建物。
収納もかなりあって
車庫付きだし♪各部屋の収納以外に
2階には5畳の納戸があるんです。
6帖の台所も私にはかなりうれしい♪
ただし,次の引越しを考えると
ダイニングテーブルは買えないんですけどね~(笑)
ムダに広いキッチンって感じ?ポ
ガスボイラーのところも
かなりきれい&広くて悩んだんですけどね~…
壁紙は白だったし…
キッチンも広かったし…

だけどやっぱり
昭和の香りのする壁紙の方にしました!!!
6万だもの!!!
壁紙くらい昭和だっていいわよっ!!!
申し訳なさそうな花壇もあったし!!!

っていうか…
なんだかね…
旭川から見ると,かなり田舎になるので
なんていうんでしょうか…
活気がないんですよね。街に。
しずか~な感じです。
おまけに決めた住まいの周りがまた・・・
人里離れた感じのところ。
家の後ろには線路があります。
ほとんど列車は通らず,
音は気にならないようです。
窓も普通の昭和っぽい窓だけど
3重になってるし!!!(ココはびっくり)

ただ,
かいと♪は心配ですね。
線路を間違って歩いたりしないように
しっかりと言い聞かせて
目を離さないようにしなくちゃね!

そんなわけで,
9月の末からは
新しい住まいからブログを発信するわけですが
かいと♪の写真には
すこしばかり昭和の香りが漂うかもしれませんが
それもご愛嬌ということで♪♪
まぁ。。。花柄の壁は2階なので
あまり登場しないかもしれないけど。
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

新居決定おめでとうございま~すi-178
一軒家ってうらやましいv-10
(うちは団地住まいなので。。)
なかなかこの時期の引越しってないから、とにかく空いていてよかったですね!
昭和の香りが漂っているみたいだけど、それもレトロと思えば・・・なんてv-398

線路が近いなんていいなぁと思うけど、子どもが入っちゃうとねると心配ですね!

新居のお写真楽しみにしていま~すi-176


新居 決まってよかったですね
昭和の 香り!!!
今は 古い建物は どんどん 取り壊されてマンションなんかに変わっていっちゃうから 貴重ですね♪
花柄 みてみたいです!!!

新しい家決まったんですねi-190
昭和チックでもいいじゃないですか♪
申し訳なさそうな花壇・・どんなんだろ(* ̄m ̄)

線路には気をつけなきゃですね~。
かいと♪くんも新しいおうち気に入ったかな?

けいこママさんへお返事♪

ありがとうございます!
ほんと,この時期の転勤は大変。
物件がなかなかないですよね。
おまけに大きな市じゃないので
本当に物件がなかった…。
新しいところとか言ってられませんでした(_ _ ;;)
ま。ずっといるわけじゃないし
広いし♪結構気に入ってます♪
引越し楽しみ(≧∇≦)

くーみんさんへお返事♪

かいと♪も新しいお家,気に入ったようですよ!
どこがいい?って聞いたら
決めたところを選んでました。
2階建てで広いし,本当に気に入ったみたい。
花壇は半畳くらいのものなんだけど
とりあえず端っこになんか草が植えてありました・・・。
来年,パパがミニトマトを育てるらしぃ( ´艸`)です。

再 くーみんさんへお返事♪

う~(iÅi*)
youさんからのコメントと間違ってお返事しちゃいました~。ごめんなさいぃ~~(>_<。)~
花柄みたいですか?
それじゃ・・・引越ししたらアップします(笑)
レトロですてきですよ~(i▽i)

youさんへお返事

かいと♪も新しいお家気に入ったみたいです♪
広くて,階段もあって楽しいみたい♪
ただ,階段は親からすると心配な部分なんですけどねぇ。
線路と階段が心配。
しっかりと言い聞かせます!!

新居決まって良かったね!引越しはいつかな?実家に行ったりするから忙しそうだね~。ふむふむ、今いるところからは大分田舎寄りになるのかぁ。でも田舎も良いよ♪線路には気をつけなきゃ、だけどね。やっぱりアパートより一戸建てがいいよね~。いろんなこと気にしなくて済むし、のびのび暮らせるし。子供がいると、特にそうだと思う。写真楽しみにしてるよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

