親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

08月25日

(土曜日)

幸せな気持ちになるんです

なんかウチのパパ
転勤が決まってから興奮しているらしく
寝られないらしいです。
子供みたいな人ねぴかちゅう

先々週,我が家に芝生がやってきました♪

我が家の芝生です・・・・ポ
IMG_2246.jpg
パパが買ってきた。売れ残り?
結構伸びたので, かいと♪がカットしてくれたよアップロードファイル
でも,また伸びてるね焦る3

パパが休みの日
ゲームをやりたいと言った かいと♪に
パパがお付き合い。
毎回興奮して,ぴょんぴょん跳ねながら
ゲームをする かいと♪ですが

IMG_2236.jpg
ぽっ お~い ズボンさがってますよぉ~sc06

そんな かいと♪の ローズお絵かきコーナーローズ2

まず手始めに・・・

IMG_2239.jpg
これ・・・・イルカらしぃですv
まぁ・・・う・・・いいんじゃないかな
ママから一言言わせてもらうとすれば
小っちぇ絵文字名を入力してください

最近の かいと♪は
道路以外でも,色んな物を描いてくれるようになりました。
この日は魚や海にポイントを絞ったらしいです。

IMG_2244.jpg
集中すると,とってもいい絵を描いてくれます。
IMG_2245.jpg



じゃじゃ~んアップロードファイル
IMG_2248.jpg
お魚さんがいっぱいね~キラキラ

IMG_2238.jpg
ちょっと色塗りをしたもの。

私, かいと♪の描いた絵を見てると
とっても幸せな気持ちになります。
だって,みんな笑っているんだもん絵文字名を入力してください

かいと♪の世界は
笑顔があふれているんだなぁ~ってうれしくなりますねrainbow
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

お久しぶりです。
かいと♪くん、やっぱり芸術センス抜群!!
ホントに絵とか工作とか、ブロックとか上手よね。
そして平仮名までも・・・
リロは自分の名前は書くけど、基本的に読むこと専門。
いつになったら書いてくれるかな。楽しみ。

そうそうスーダラ節は、リロも歌います。
ETCのCMで松浦亜弥が歌ってたよ。

はじめまして
訪問ありがとうございました
芝生? プリティー♪です
うちの息子も うれしかったり 楽しかったりすると ちっちゃくピョンピョン 飛び跳ねてます!
なぜ???

魚上手ですねー!
かいとくん家全員が笑顔に包まれていて幸せそうな雰囲気がします。
転勤なんてなんのその、って感じですね。

ほんとだ~!笑ってるね♪
かいと♪くんが絵を描くのは、ペンなのかな?持ち方がすごくキレイ。大人と同じ持ち方だね。お箸もそうだけど、子供ってなかなか正しい鉛筆の持ち方が出来ないみたいなんだけどさ。正しく持てると、上手に書(描)けるような気がする~。そういう意味でも、やっぱりかいと♪くんすごいよ!
教育はしてないって、かいと♪ママは言ってたけど、だとしたら才能がすごいんだね☆
私も教育ママになるつもりは全然ないんだけど、towa がひらがなをよく読んでくれるので、ちょっと書かせてみようかなと思い、練習帳を初めて買ってみたよ!どうなることやら。

はじめまして。訪問履歴から来ました。
かいとクン、うちの娘と同じ年なんですね。
うちも最近、絵を描くのが大分上手になって、
人物も動物もちゃんと見てわかるようになりました。

また遊びに来ますね。
こちらにもゼヒお越しください♪

応援ぽち!

こんにちは~i-178
ちょっとご無沙汰していました♪

かいと♪くん、ほんとに絵が上手ですよね~!
関心しちゃうv-392
うちの息子くんは相変わらず電車ばかりで進歩なしですわww
見ていて幸せになるなんて、素敵v-10

↓引越しが決まったんですね!!
 せっかく慣れ親しんだところを離れるのは寂しいでしよね。
わたしも旦那の仕事で4回引越しているので、、、
準備とか片付けとか大変だろうけどがんばってくださいね!!
ちなみにわたしも、自分で荷造り派ですi-236(節約のためですが・・・i-229

ろころこさんへお返事♪

そうそう♪最初は読むことにすごく興味を示すんですよね!
うちも「書く~」って興味を持って
たくさん書き始めたのは最近ですよ♪
リロちゃんも,文字を書くことに
きっと近いうち興味を持つと思いますよ(o^―^o)
楽しみですね!!

くーみんさんへお返事♪

コメントありがとうございます(≧∇≦)
コメントも残さず去っていってごめんなさい!
後ほど再訪問&コメントに行きま~す!
子供ってうれしいことも楽しいことも
体全体で表しますよね!
それがまた,親心をくすぐるんですよね~!

てるをさんへお返事♪

顔のあるものは
本当に全部笑ってるんですよ~♪
かいと♪もお引越しを楽しみにしています。
どんなお家に住むのか
楽しみなんですって(≧∇≦)

kochanさんへお返事♪

かいと♪は色んな物でお絵かきするよ!
一番多いのはボールペンと水性ペン。
鉛筆の持ち方は教えたんだよね。
変な癖がつく前に・・・。
やっぱり正しい持ち方をすると
絵も字もしっかりと書けるようになるよ。
比較的簡単に持ち方を教える方法があって
それをやってみたんだ。
最初は自分流の持ち方がよかったみたいだけど
正しく持たせて,絵を描かせてみたり
線を引かせてみたりして
正しい持ち方の方が
力が入ってしっかりと上手に書けることを
教えてあげたよ(o^―^o)

*mik*さんへお返事♪

コメントありがとうございます(≧∇≦)
娘さん,動物も上手にかけるんですね!
うちの かいと♪の動物は笑えますよ( ▽|||)
魚は上手に描けるんですけどね…

興味がないものは
かなり適当に描いてくれる息子です(i∀i*)

また遊びに来てください♪
私もお伺いしますね~!!

けいこママさんへお返事♪

よかったです~(i▽i)
日記更新してないから心配しちゃいました!!

息子君の電車の絵,
前に見たけど上手でしたよね~(≧∇≦)
うちもちょっと前までは
道路や標識ばっかりだった( ̄Д ̄)
でも,好きなものを描く!!
これが一番大切だし,子供の楽しみですもんね!!

4回も引越ししてるんだね!
実は私は,パパの仕事での引越しは
今回で2回目なの。
新米転勤族(笑)

かいと♪くん、お絵かき上手ですねー!
前もカレンダー(ラベンダー)の絵上手だったし★
色もきれいに塗れてる(*゚▽゚)ノ
うちも早く上手にお絵かきできるようにならないかな~
でもセンスないかもな~笑

ズボンがさがってる後姿かわいいです(≧∇≦)

kyuさんへお返事♪

ありがとうございます♪
色塗りを途中であきらめてしまうところが
親的に不満なんですが
塗りたくないものは仕方ないかって(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

