親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

08月18日

(土曜日)

おもちゃ博へ行ってきたよ♪

onpu12.gif ス~ ス~ダラダッタ スラスラスス~ onpu12.gif

現在
大きな声で歌いながら
トミカで遊んでいる かいと♪…。

どうしてスーダラ節なのか…drop.gif


今日はパパがお休みで,
午前中は かいと♪とパパでカブト虫採りへ♪
カブト虫採りといっても
お店の中にカブト虫がいっぱい入った小屋があって
その中で好きなカブト虫を選んで採るというもの。
小屋にいるのは雄のカブト虫で
採るのは1回500円。
そして,メスのカブト虫1匹プレゼント付き♪

つまり2匹で500円ってことよね(・`m´-,)プッ
それを言っちゃぁおしまいよっ

これで現在我が家には

クワガタのメス 1匹
カブト虫のオス 1匹
カブト虫のメス 1匹
メダガ     6匹

ずいぶんと仲間が増えました♪

クワガタのクワちゃんなんて(一応名前付き♪)
毎日 かいと♪にいじられまくりで可愛そう…。
一緒にトミカ遊びに付き合わされています。
かわいがってる。。。。というのかな(iдi*)

午後からは,今日・明日と
旭川の道の駅で開かれている
おもちゃ博に行ってきました♪
プラレールがあると聞いて
きっと かいと♪も喜ぶはず!!と私たちもわくわく♪
色々スケジュールが合わず
7月にやっていた札幌のプラレール博に
連れて行ってあげられなかったからね(iдi*)


IMG_2220.jpg
ココです♪

中へ入ると,しずくちゃんと一緒に
写真が撮れるという撮影会をやっていたので並んでみました。
並んで5分・・・・。
前にいたお兄さんが
「ココまでなんですよね。撮影できるの・・・」と。。。。
どうやら係りのお兄ちゃんのよう。

もっと早く言ってよ!!!

IMG_2222.jpg
ちょっと隠し撮り(≧∇≦)
ヤケに下すぎのしずくちゃん・・・

しずくちゃんの前にはウルトラマンとの撮影会があって
ものすごい行列。
私たちが会場に入ったときには
受付が終了していたんだけど
しずくちゃんを隠し撮りした後
ちょっとウルトラマンも覗きに行って見ました。

なんかちょっと。。。。
背の低いウルトラマン。ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!
これは隠し撮りはいらないか・・・オイオイ

会場の真ん中には大きなプラレールの広場。
だけど,どうやら前もって200名を募集していて
推薦で当たった人しか,その中に入れないとのこと。

ショック~~~~(iÅi*)ェ―ン!!
プラレールの為にきたのにぃ~~~~!!

だけど, かいと♪は見つけましたっ!
楽しく遊べる,誰でも入れる広場を heart08.gif
(他にも数箇所,予約がなくても遊べる場所はありましたけどね)

IMG_2225.jpg
係りのお兄さんと一緒に
東京タワーをつくっているよ!!
IMG_2226.jpg

IMG_2231.jpg

親の言うことは聞かない かいと♪ですが・・・(TεT;)
お兄さんに言うことを聞いて
一緒に組み立てていましたよ!
IMG_2233.jpg
完成!!w03.gif
ほとんどがお兄さんの作品というのはご愛嬌で♪
おぉ・・・ かいと♪の背丈と同じくらいだね~~(≧∇≦)

完成の写真を撮っていると
女の子が1人泣き出しちゃって。
広場の外に女の子のママが出したんだけど
いっぱい泣いちゃってお漏らしをしてしまったんです。
女の子のママは,ティッシュで拭きながら
係りのお兄さんになにやらお願いしてたんだけど
係りのお兄さん,雑巾でも取りに行ったのか・・・
でも,戻ってこない。
私と反対側にいた赤ちゃん連れのママも
バックに手を入れて手伝ってあげたいという感じ。
私は・・・・。

あぁ!!!こんな時にティッシュを忘れてきていて
ハンカチしかなーーーーーーい!(/TДT)/

だけど・・・
私だってたくさん経験してる・・・・。
泣かれてお漏らしされて・・・・。
ママにとって,すごく大変なことなんだよね。

もぉ!ハンカチでいいや!!

女の子のお尻を拭いてあげて
女の子のママが出していた着替えを履かせて
床も拭いてきました。
赤ちゃん連れのママも一緒に手伝ってくれました。

「きれいなハンカチで・・・ごめんなさい」って
女の子のママは言ってくれたけど

私は,少しでも躊躇したことのほうが申し訳なかった(T‐T*)
本当は,もっと早くに手伝ってあげられたのに。
ごめんなさい。

おもちゃ博の帰りは
今,私たち家族がハマッているソフトクリームを食べに♪

Garden Cafe&Kitchen のソフトクリームです!
もぉ・・・・・本当においしくて。困っちゃう!!
濃厚~~~♪なソフトクリームです♪

旭川近郊でおいしいソフトクリームが食べたいな♪って方は
ソフトクリーム大図鑑で探してみてください♪
さっぱり系や濃厚系など,図でわかりやすくなっています(≧∇≦)
リンク先は第二巻です。Garden Cafe&Kitchenが紹介されています。
HPから第一巻へ行けますよ♪

プラレールでは遊ぶことができなかったけど
かいと♪も楽しく過ごせたみたいでよかったです(o^―^o)
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

かいと君、スーダラ節なんて
・・・しぶいぜぃv-389
立派なタワーまで作って
嬉しい笑顔v-410
ママも連れて行った甲斐があって
喜ばしかったのではv-236
うふふ。。
あ、リンクよろしくお願いしま~すv-392

勝手にリンクしちゃっててごめんなさい(^^;
良かったらこれからも宜しくお願いします。

おぉっ!このブロック、すごいねぇ♪かいと♪くん、とっても得意そうな笑顔☆
奇遇だけど、うちにも昨日カブトムシとクワガタがやってきたんだよ。虫が苦手な towa (私も触れない・・・)だけど、うれしいみたいで保育園に持って行く!お友達に見せる!と騒ぐので、仕方なく連絡ノートで持参しても良いか質問してみた。どうなることやら・・・またブログで報告するね。

コメントありがとうございま~す!

v-22トトさんへ
どうやらスーダラ節は
私がいないときに,パパが車の中で歌っていたらしい…。
パパも,なんでそんな歌うたったんだか…( ´艸`)
見本の写真を見て,タワー作りたかったみたいだったから
作れてよかったよ♪

v-22 sachiさんへ
リンクのこと気にしないでくださいね~!
本当,うれしかったんです!!
こちらこそ,よろしくお願いしますね!!

v-22kochanさんへ
保育園に~?!
相当うれしいんだね!
私は触れるよ♪(* ̄ー ̄)vイエイ
彼らは硬いから触れるの(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

