親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

08月17日

(金曜日)

うるさい夏・・・&パパへの手紙(?)

函館から帰ってきてから
我が家のすぐ前の空き地の
土地をきれいにするための工事が始まりました。
お盆中の工事はお休みで
静かな日々を送っていたけれど
昨日から工事が再開…。

うるさい・・・(i∀i*)

この空き地は,私たちがココに引っ越してきたころは
車の修理をする工場だったので
昼間はいつもうるさかった。
昨年,工場を別の場所に移すことになって
工場の解体工事。
うるさい・・・・。
解体工事が終わったかと思いきや
住んでいるアパートの駐車場を
屋根つきにする工事が始まり・・・・うるさい・・・。

だけど,修理工場もなくなって
すべての工事が終われば
とっても静かな住宅街♪
来年の夏は,窓を開けていても
静かな日々をすごせるのね♪って喜んでいたのに…。

今年も工事ですか!!!!

窓を閉めていれば,
まぁ・・・我慢もできる音なのだけど
(以外に防音に優れた窓なのよね♪)

なんだか結局
毎年うるさい夏を過ごしているのね(i▽i)

土地を整理する工事は
2ヶ月ほどかかるみたい。
だけど話によると
住宅を建てる土地にするんだけど
一部に小さな公園ができるとか☆

キャッホ─(#ノ´Å`)ノ─ィ♪
楽しみ!楽しみ!!
どんな遊具があるのかなぁ~♪
なんて喜んでいたら

「今の工事で公園ができても
遊べるのは冬。
春に遊具がつけられたとしても
それまで旭川にいるかなぁ・・・」


なんて,悲しいことを言うパパ。

ちぇ
そういう落ちること言わなくてもいいじゃーーーーん!!

∞----∞----∞----∞----∞----∞----∞----∞----∞----∞

昨日,パパが早く帰ってきました。
持病の椎間板ヘルニア(腰)が痛いので
定時であがって温泉に行くとか。
頑張って往復1時間以上かけて行ったのに
源泉じゃなく循環に変わっていたという悲しいオチ付き


腰が痛いというパパが
温泉に行っている間に
かいと♪はパパにお手紙を書いてくれました。

IMG_2218.jpg

【パパだいすき】と書いていますが・・・
字の並びは微妙(?)に違います…(o´I`)…。
字が大きすぎて最後の「き」を書くスペースがなくなったもよう。

IMG_2219.jpg

【パパのだ】と書いております…。
だんだんと意味不明になってきます。

IMG_2217.jpg

【めだかおかっていますか】と書いてるつもりです。
・・・・・。
・・・・・・・・・。
ぜんぜんパパへの手紙じゃなくない???
飼っているメダカをみて,そう書いてみたくなったのかしら?
相変わらず「か」が逆ですね(≧∇≦)

紙が少々ぐちゃぐちゃなのは
手紙を郵便口に挟んでおいたからです♪
パパが帰ってきたら取ってほしくて
書くたびに挟みに行っていました。
律儀でかわいいなぁ(*'v'*)

帰ってきたパパは大喜び!
よかったね!パパ!!

気づけば・・・来月は かいと♪の4歳の誕生日だわ!!
はやいなぁ・・・・。
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

かいと♪くん可愛いi-178子供の手紙って意味不明なの多いですよねi-278
気持ちは十分伝わったみたいで良かったです♪

すごぉい!すごぉい!v-405
一体どんな教育をしたら、こんなにいろいろ書けるようになるの?絵もそうだけどさぁ、ほんと、かいと♪くんって才能あるよね。きっと素材(頭)も良いし、かいと♪ママの教育も良いんだわぁ~!
話は変わるけど、前からコメントしたかったこと。かいと♪ママさん、とっても美人さん~♪やっとお顔を拝見出来て、ますます親近感沸いちゃった。ちょっと想像してたのと違ってた(ってどんなのを想像してたんだ?っていう突っ込みはなしね!笑)んだけどね。これからもよろしくお願いします~♪

コメントありがとう♪

v-22youさんへ
本当,意味不明(笑)
でも,自分に書いてくれたってだけで
うれしいですよね~!!

v-22kochanさんへ
教育なんて…ぜんぜんしてないんだよ。
自然に興味を持ち始めるから
それに付き合ってるぐらいだよ。
テキストみたいな問題集も解くのが好きみたいで
いっぱいあるけどね。
白黒だとやる気がうせるみたい(笑)
こどもはカラフルなのが好きみたいね~(かいと♪だけ?)
それも興味がない時期は
いっさいやろうとしないよ♪
やりたいときだけやりな~って
私も適当。
私の顔,どんなの想像してたのぉ~(笑)
美人だなんてぇ(*ノωノ)
写真がぼけてるからそう見えるだけ(爆笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

