親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

08月16日

(木曜日)

じょうず~!!

今日は雨降りだから,家で かいと♪とまったり。

長い間集中していることができない かいと♪ですが
短時間ずつちょっぴりお勉強。

迷路とか・・・。

迷路とか・・・・・・・。

迷路とか・・・・・・・・・・。っおい

とにかく迷路が大好きなんですね~♪
ただ迷路をするだけじゃなくて
迷路を道路に見立てて
矢印かいたり・・・標識かいたり・・・。
かなり自由です( ̄⊥ ̄lll)
道路オタクだからね

そんな合間にひらがなの勉強をしてみたり
勉強って言っても,ほとんど遊んでるようなもの

そうしたら,ちょっと感動しちゃったんですよ!!

IMG_2211.jpg
うひょひょ~~~♪
あひって書いてくれたヽ(´∀`。)ノ・゚

ひらがな表で字を見つけて
見ながら書いてくれたんですが
何が感動ってあなたっ!!!!
が書けたことですってば!!!

【あ】をすんなり見ながらでも書けるなんて!!
難しいと思い込んでいた私は期待もしていなかった。
どうせ,へんちょこりんなの書いちゃうんでしょ~(´∇`)
なんて見てたもんだから
すんなり書いちゃった時には
「すごーーーーーいΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ」ってビックリですよっ!!

そのくせ【か】は逆に書くんですけどね・・・。

いやはや・・・
親ばかなお話でしたとさっ♪
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

かいと♪くん、迷路できるんですね!!
すごい!!
うちは・・・やってみたことナイ・・・
やらせてみたら面白いし、ハマるのかなぁi-237
“あ”や“か”が書けちゃうなんてこれまたすごいッす!!
うちは自分の名前くらい。新幹線が好きだから“こまち”とか教えても、上手く書けないと癇癪起こしてしまい終了でしたv-406
字を教えるって難しいなぁとつくづく感じるこの頃ですv-355

かいと君、新たな成長ですネっv-218
『あ』がまともに書けるなんて・・・
かいと♪ママさんの嬉しい気持ちが
言葉でものすごぉ~く伝わってきましたぁ~
おめでとう~v-314
何故か、私も嬉しいv-410

コメントへのお返事です♪

v-22けいこママさんへ
迷路,やらせてみると
すんなりできちゃうかも♪
うちは2歳くらいからやっているけど
大好きだよ!!
うちも字を書くことに興味を持ち始めたのは
2~3日前から。
それまでは自分の名前とパパ・ママくらい。
自分から書く意欲が出てきたみたいだから
遊びながら教えてるよ♪
うまくできないと嫌になっちゃう年頃なのかな。
うちも上手にできないと「や~めた」ってなっちゃうもん。

v-22トトさんへ
きゃっ♪一緒に喜んでもらえて
私もうれしい!!
どうもありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

