親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

08月07日

(火曜日)

水虫に!??

昨日…今日??の夜中
突然 かいと♪が「ママーママー
私を呼びました。
今までにない位に叫んでいたので
何事かと思って急いで かいと♪の寝ている部屋へ。

「どうしたの?怖い夢?」

すると,起き上がって
「ママ,頭見て。頭見てみて
「大丈夫だよ。ぶつけたの?」
「刺されたの」
「虫に刺された夢をみたの?」
「うん。

みず虫に刺されたの」


工エエェェ(′Д`i|!)

「み・・・みず虫?…みず虫は刺さないかなぁ…( ▽|||)」

寝ていたパパも思わず( ´,_ゝ`) プッ

「蜂~蜂~」
「あ・・あぁ・・ミツバチねd( ̄  ̄)」

かいと♪は本当によくしゃべるけど
いい間違いも結構多くて
笑わせてくれます。

先日小樽に行ったときも車の中で・・・・。

「パパ!これはホテルに行く道?」
「ホテル???うん。ホテルあるかもね♪」

「ねぇパパ!!には○太がいるね♪
もう少しで??」


どうやらホテル小樽といってたつもりみたい( ´艸`)

自信満々で言ってくれるから
かなり笑を誘いますよね~。

私やパパが使う言葉に興味ありありで
無理して使おうとするから
訳のわからない文章になってるし。

赤ちゃんの頃は
こんな言葉を覚えた!!って感動していたのに
いつの間に色んな言葉を話すようになった。
でも,まだまだ笑わせてくれそうだね♪
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

水虫に刺されるってi-278
子供っていい間違え多いですよね~。間違ったまま覚えてるって事もあるけど(笑

それにしても水虫なんて言葉どっから覚えたんでしょうね(笑

 おかえり!そろそろ帰ってくるかな~っとおもって 来て見ました!
水虫に刺されるって すごく面白い!
(ミツバチのことだったようですが)

うちの娘も 親が使っている言葉を必死に
おぼえようとしています
コレってどんな意味?とかなりうるさいです・・

おかえりなさい☆

かいと♪くんの「水虫」に一人でにやけてしまいました~('・c_,・` )
ホント子どもの言い間違えって面白いですよね☆
ゆうちんの最近気になる言い間違えは「川」のことを「か↑わ↓」と変なイントネーションで言うところです(´▽`*)

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい~!!

v-22youさんへ
間違いを指摘すると
照れ笑いするので,それもまたかわいいんですよね♪
ほんと。水虫なんてどこで覚えてきたのかな
・・・

v-22hiyoko妻さんへ
ただいまです♪
言葉にすごく興味があるんですよね~♪
とってもいいことなのに
しつこかったり,答えようもないことだと
ごまかしてしまいます・・・。

v-22ゆうちんママさんへ
(≧∇≦)かいと♪も変なイントネーションの頃があったわ!!
「外国人?」と突っ込んだことも・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

