親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

06月29日

(金曜日)

ちっちゃいけど,大きい証

今日は雨が降る予報だったから
家にずっと居たんだけど・・・・・。

一滴も降らなかった(TεT;)チェッ

パパの車が洗車したばかりで
汚れるのがイヤだからと
私の車に乗っていったんだけど
午後から かいと♪が
昨日行ったおもちゃ屋さんに
トミカを見に行きたいと大泣き( ̄Д ̄;)
参った。参った。

そうそう。
昨日はおもちゃ屋さんの帰りに
DVDを借りてきました。
ピングーとおでん君。
どちらも大笑いしながら見てたよ( ´艸`)
ピングーがフラフープをしているシーンがあるんだけど
そこでは立ち上がって飛び跳ねて拍手。
「上手上手~」なんて
ピングーを褒めてました。
かわいい(≧∇≦)
今日も観てたけど
今度はピングーのマネをして
腰をくねくね回してた。
でも,なんか変!笑える(^ー^* )フフ♪

最近はNHKのみんなのうたを楽しみにしていて
自分の好きな歌が流れると
大はしゃぎ。
今はonpu12.gif おしりかじりむし~~onpu12.gif
かいと♪の中で大ヒット中。
今日はその歌を急に思い出したのか
「ママ・・おしり食べられたら
おならもうんちもできなくなるよね~(≧∇≦)」
ですって(笑)

テレビの前で手を思い切り振って
「みてみて~!!手がいっぱいになるんだよ!!」
前の日にちょっとだけ足がはえていたおたまじゃくし。
翌日の朝には一気に足が伸びていて
それを発見した かいと♪は
「ママ!足が伸びてるよ!!」

ママやパパがあえていろんなことを教えなくて
自分で発見して教えてくれること
がたくさん増えてきた(^ー^* )
何度教えても,
鬼太郎のことを金太郎って言うのにね( ´艸`)ムププ


かいと♪は自分のおやつを
「パパにね♪」
よく取って置いてくれます。
本当は,自分で全部食べちゃいたいのに
一生懸命我慢をしているみたい。

我慢しているみたいなんだけど

取って置いてるお菓子を
ちょっとだけね・・・ちょっとだけね・・・と
小刻みに食べる。

今日,パパに無事取って置いてあげられたチョコレートは
小指の爪ほどの大きさのチョコレート(笑)

帰宅したパパに
「パパ!!お菓子取って置いてあげたの!!」
渡す かいと♪。

ちっちゃなチョコレートを見て
(・`m´-,, )プッ ありがとう。気持ちがうれしいよ」とパパ。

いいねぇパパ。
そのちっちゃなチョコレートは
かいと♪の大きな我慢の証。
味わって食べてください♪

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

かいとくんの我慢の証、うちの旦那が見たら感動して泣くかもv-398
まだ3歳(もうすぐ4歳だね♪)なのにすごいな!!
うちの息子くんは食いしん坊なので到底無理そうですv-389

↓わたし、家計簿なんとか今年からつけてるんです!!
子どもが生まれるまでは付けてたんですが、生まれてからは全く出来ず・・・
でもこれでは(節約のため)まずいとi-229
実家の母が100均の家計簿が使いやすいし、もし続かなくてももったいなくないよ!と教えてくれたので、100均のなんでもない家計簿を使ってます☆
PCの方が使いやすそうだけど、子ども達が寝てる間しか(取られちゃうので)使えないから、しばらく手書きで頑張りますi-236
いつかPCで出来るといいなぁ。。。(←憧れi-189

コメントありがとう´∇`)人(´∇`

v-22けいこママさんへ
私には自分の要らないお菓子しかくれないのに
パパにはいつも好きなお菓子をおすそ分け。
ひどいわ(iдi*)
100均のも買ったんです・・・
そもそも,書くのがダメみたい。(オイオイ)
オマケに変に几帳面で(家計簿はつけないくせに)
金額が1円でも合わなくなると
「やめたーーーー」ってなる。
変に几帳面でなげやりな私(どんなんじゃ・・)
一回パソコンで設定すると
携帯からでもつけられるから
便利かもよ♪
手で書くほうが細かいこともできるけどね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

