親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

06月20日

(水曜日)

心の成長に感激!

今日は曇り空の旭川。
パパが休みなので
午後からパパと かいと♪で
虫取り&温泉へ行っています(´∇`)

午前中は
パパがちょっとだけ仕事に行ったので
私と かいと♪は石狩川へお散歩。
かいと♪は自転車で・・・と思って外へ出たら
雨がポツポツ降ってきたので
傘をもって歩いてのお散歩になったよ♪

雨はそんなにひどくならずに
川に着いたときには傘は不要に。

かいと♪は川へお散歩に行くのが大好き。
今日もたくさんの野花をつんで喜んでいましたよー(≧∇≦)

IMG_1907.jpg
かいと♪と2人でつんだお花を
私は適当に入れ物へ入れます・・・(*'v'*)

IMG_1909.jpg
本当はもっと上手にいけられたらいいんだけどね(*ノωノ)
IMG_1910.jpg
小学校1年生の頃
たしか生け花習ってなかったけ~??(*~Д~*)ノ彡☆


水の上に浮かばせてる花・・・
マーガレット???
これって・・・・臭いでしょ 私だけ?

かいと♪はこの花の匂いを嗅ぐまで
お花はみんないい匂いと思っていたみたい。
道でマーガレットが咲いているのを見て
匂いを嗅ぐ前から
「ほら~!ママこのお花いいにお・・・・」

私に話しかけながら匂いを嗅いだ瞬間に

「くさいっっ!!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ」

笑わせていただきました。



スイミーって絵本知ってます?
読んだことのある方は分かると思いますが
内容は,
小さな赤い魚の群れに一匹だけの真っ黒な魚。
ある日,仲間の赤い魚たちは大きな魚に
みんな食べられてしまいます。
一匹だけ生き残ったスイミーは
海の中を泳ぎながら
いろんな物とであって立ち直っていきます。
そして,死んでしまった仲間たちと同じ
赤い小さな魚の群れを見つけるんですが
その小さな魚たちは
大きな魚に食べられてしまうことを恐れて
岩の陰から出てこようとしない。
みんなで力を合わせて大きな魚を追い出す・・・

こんな内容のお話なんですが

先日コレを読み聞かせた後
眠りにつく前に かいと♪が言った一言が
わたしはとってもうれしかった("▽"*)

「小さい魚も大きな魚も
みんな一緒になかよく泳げば
いいんじゃないかぁ?」



そうだね。
追い出すんじゃなくて
みんな仲良くできればいいよね(iÅi*)

そういう優しい心に成長してくれてることが
なんだかとってもうれしかった。
絵本をそのまま聞いているのではなくて
きちんと自分の意見ももてるようになってるんだね。

ママは感動だよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

かいと♪くん、優しい!!
ホント、みんなで仲良く泳げばいいんだよね。
リロもそんなふうに思ってくれるといいな~~

そうそう、菊系の花って結構くさい!

おでかけに、目覚まし時計持参とは・・・
笑わせていただきました。

かいと♪くん、本当に優しい心に成長してますね・・。
みんなで仲良く泳げばいい!そうなんですよね~i-228
でもなかなかそんな風に出来ないんです、悲しいけど・・。
幼稚園も年中さんともなると・・乱暴な事を言ったりしたりする子が出てきて・・けっこうキズついたり。
さっくん本人よりも、ソレを見ているmihoのほうがショック受けたり・・e-263
難しいですね・・。
でも優しい気持ちのかいと♪くんなら、みんなで仲良く遊べるんだろうなぁ~e-420

お花、どれもキレイですね~v-290
お散歩コースにこんなにたくさんの野花が咲いてるなんて素敵v-352
マーガレット、mihoも小さいころショックでした(笑)
見た目は可憐で可愛いのにね~v-299

こんにちは♪かいと♪くん、ステキな言葉、うれしいね♪
何でもそうだけど、子供ってやっぱり独特の感性を持ってるから、関心したり感動したり、びっくりしたり、だよね。
かいと♪ママが始めたお仕事のHP、ちらっと見てみました。在宅でお仕事をするにも、いろんな方法があるんだねー。悪徳にやられなくて、ほんとに良かったよ。いろいろ大変なんだろうけど、頑張ってね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

