親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

06月19日

(火曜日)

トミカ好き

買い物に行ったら
ちか  が売ってる♪
しかも安い~(≧∇≦)
今日はフライね~!!って思ったら・・・・・

料理するときにラベルを見て気がつきました




わかさぎ  だったΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ


わかさぎ・・・・フライはOKなの????
実は初めて食べるの・・・(゚ω゚=)

なので天ぷらにしておいた。
やっぱわかさぎ は天ぷらよね!!(>▽<;;




7月の末たぶん
札幌のスピカでトミカ博が開催されるみたい。
CMが流れているんだけど
一日に1回,見られるかどうか・・・のCMで
なかなかちゃんと日付の確認が取れないの。
CMの歌が流れると
日付はどこだーーー!!って探すんだけど
見つけたときにはいつも・・・・7月っていうのしか見られない。


あの・・・・
もぅすこしだけゆっくりCM流してもらえません?(iдi*)

今日は7月2.。。ってとこまで見られた。
たぶん2●日から????
日付が分からないと予定が立てられない。
7月の末は
たぶんパパじぃちゃんから函館に遊びにおいでと
お誘いがあるだろうから・・・・。
っていうか,「夏休みは函館にこれるのかぃ?」って
かいと♪に電話で聞いてたもん。
じぃちゃん。。。かいと♪には夏休みはないのよ。。。年中休みよ
それに,かいと♪に遠まわしに聞くのね( ´艸`)


ネットで調べればいいのよね♪って


(TεT;)
まだ1月のHPでした| `Д´|ノこらぁ!

CMが始まると かいと♪は大興奮。
目をキラキラさせて「行こうねーーーー(≧∇≦)」
飛んで跳ねてすごいのよ。
連れて行かないなんていえないじゃない( ´艸`)

でもねーーーーーー。
1月のトミカ博はハイパーレスキューがメインだった。
ハイパーレスキューの車やおもちゃは持っていたから
欲しい欲しい攻撃は受けなかったが・・・・
今回のCMをチラッと見ると
どうやらプラレールがメインらしい。

困ったな・・・・

最近街づくりにはまっている かいと♪。
トミカの本と同じように街を作りたいのに
プラレールが我が家にないことを
かなり不満に思っているんだよね。

だから

トミカ博でたくさんのプラレールを見ちゃったりしたら
そりゃもぉ欲しくなるに決まってる(i∀i*)
部屋いっぱいに街を作っている今でも
十分に邪魔臭くって仕方ないのに
プラレールなんてぇ(/TДT)/いや~!!

この間なんて

「川を作りたいの。ほら本にはあるでしょ
だから

お水ちょうだい(´∇`)」



いや。。。あの。。。
にこやかにお水といわれても
家の中に本物の川を作るのはちょっと・・・(ФωФ|l|)

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

CMやってますね~♪
わたしも気になってましたよ(´ω`*)
気になって調べてみたら、今回は「プラレール博」みたいで、会場もスピカではなさそうです。
その時期スピカでは「スピカ動物園」っていうイベントをやるらしく、そっちも気になってしまいました。
どっちに行こうかなぁ♪

我が家にはフリマでゲットした大量のプラレールがあるのですが、ゆうちんはまだ自分では作れないので必ず「ママ つくって~」って言われてしまいます。
しかも結構場所取るし・・・。
でもやりだすと大人の方がはまりますよ(´▽`*)

お返事です(≧∇≦)

v-22ゆうちんママさんへ
えΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノスピカじゃないの!!
い・・いったいどこで???
プラレールとトミカの道路とか・・・高速道路とか・・・
我が家にプラレールが加わると
それはそれはステキな街が出来上がると思うんだけど・・・
どこにそんなスペースがあるんだと考えると
もぉ・・・(丿;Д;)丿

私も動物園の方が気になる・・・・

(′I `。(-ェ-。(′I `。(-ェ-。)ゥンゥン

プラレールは、場所とるよ・・・・
一時、まめぞうはまってさ、6畳のへや一つそれで潰れてた
片付けると怒るし。朝から晩までぐるぐる汽車がはしった・・・
トミカですませておいたほうがいい!!
と本気で思います(≧m≦)ププッ
引っ越しを機に、かたづけて今のところ思い出してない様子♪
このまま、永久に忘れてほしい・・・・・(T▽T)アハハ!

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

うちは女の子なのですが、プラレールとかはまったく興味なし。
しいて言うならレゴでは遊ぶけどってくらいです。やっぱり男の子はプラレールとかスキなんですね(σ・∀・)σ
次に子供を授かったら男の子がいいな~なんって思っちゃいました。

ランキングぽちっと一票入れておきます。

お久ぶりです!

こんにちは!って、かなりご無沙汰しております!
ようやく我が家、ネット開通で~す!!
もう2ヶ月ぶりで、浦島タロコですよ・・・

かいと♪ママさん、お元気でしたか~??
またこれからも遊びに来させてくださいね♪

ちなみに我が家は、トミカも好きですがプラレール派です。
かなり、線路を作られると邪魔ですよ(~~)
しかも繋がらないと怒るし・・・

トミカ博、我が家も行ってみたいなぁ。。。

今日アカチャンホンポで買い物したら、プラレール博とスピカ動物園の割引券もらいましたよ♪

プラレール博、7月27日~8月5日までで、場所は札幌パークホテル地下2階だそうです☆
ちなみにスピカ動物園は7月21日~8月19日までで、場所はSTVスピカです☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

