親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

06月08日

(金曜日)

工作したよ♪

我が家の新しい仲間だよheart08.gif
IMG_1800.jpg
パパの仕事場でライオン製品のイベントがあって
ライオンちゃんが来ていました。
翌日,余ったぬいぐるみをもらってきてくれたんです。
かいと♪はとっても気に入って
赤ちゃんごっこをしていたよ(´∇`)

kuma_clover_b.gifkuma_clover_b.gifkuma_clover_b.gif

昨日は太陽が照ったり,突然雨が降ったりと
予想がつかない天候だったので
公園に行くのはやめて
家の中で かいと♪とのんびりと過ごしました。

先日教育番組でやっていた工作を
かいと♪と一緒に作ってみたよ♪
かいと♪はわくわくさんが大好き!!
わくわくさんを見ていると
何でも自分で作れちゃうと思うらしい( ̄ェ ̄;)

かいと♪の工作ぶりはなかなかのもので
画用紙を切って折って
セロテープで貼り付けて
立体の四角を
「お家♪」 と一人で作っちゃう。
小さくても,こんなの作れるんだなぁ・・・なんて
感心しちゃいますね。

IMG_1799.jpg
これ,かいと♪が全部一人で作ったんですよ♪

最初は私も手伝って
これと同じものを作りました。
「今度は一人で作るんだ~」
きちんと自分で鳥の絵を描いて
ハサミで切って・・・・と
ちゃんと一人で自分の作品を作ってくれましたf12.gif
何が感動したって・・・・
鳥を描いてくれたこと!!
そして上手にハサミで切ったこと!!
IMG_1798.jpg
アップだよ♪鳥に見える??(笑)

ペットボトルに貼ってあるシールも
一応 かいと♪的に
一生懸命配置を考えて貼ってありますよ('m') プッ

kuma_clover_b.gifkuma_clover_b.gifkuma_clover_b.gif

今日は午前中に公園へ行ってきました。
天気も良くて夏日より♪
水遊びをするので,車でちょっと遠くの公園へ♪
公園に着くと,駐車場にバスが数台。
どうやら幼稚園の遠足っぽい。
公園にも子供達がいっぱい!!
かいと♪は車から降りるなり
サッサと遊具へ走っていってしまいます。

ママのことなんか
ちーーーっとも目に入っていないのよ(iÅi*)

私が荷物を車から降りて
遊具のほうへ向かっていくと・・・・
噴水のところで
小さな子とその子のママのそばでお話してる
・・・・・・・
と思ったら

噴水におちた・・・・・・・・・・ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

そばにいた小さな子のママに助けられていました(´Д`|||)

「すみませ~ん・・・・」

着替えは一式持って来てはいたけれど
靴の替えまで持って来てないよ。。。。


まぁ。いいか(´∇`)


そのまま かいと♪は
パンツとシャツの姿になって
水遊びをすることにしました。

2歳くらいの女の子と意気投合。
一緒に追いかけっこしたり
バケツに水をくんだり仲良く遊んでいたよ♪

そのうちもう一人
3歳の女の子が加わって
仲良くおもちゃを貸したり借りたり。
最初は3人しかいなかった噴水の中も
遠足の子供達が
自由時間になって噴水に入ってくると
まるでいも洗い状態 キャッホ─(#ノ´Å`)ノ─ィ♪

色んな子供達の姿を見られて
楽しかったです。
そして・・・・・

やっぱり かいと♪は
活発で元気だなぁ・・・・と
実感しました。

帰りは乾いた暖かな洋服と
水がしたたるびしょびしょ靴で・・・
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

ライオンちゃんのぬいぐるみ、可愛いですね~e-266

それにしても・・かいと♪くん、工作上手ですね~e-267
自分で全部作れちゃうなんて、ホントすご~~~いっ!!!
すごい才能に溢れてますねi-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

