親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

06月06日

(水曜日)

水遊び

IMG_1795.jpg
先日行った(前記事)芝桜まつりの絵を
描いてくれたよ♪色がついていないのが残念。
山に描かれている○達が芝桜


ちょっと前まで
まだ肌寒いと思っていた旭川も
ここ数日,夏日よりが続きました。
今日から金曜日あたりまで天気は悪いらしい

かいと♪も公園で水遊びができるようになって
楽しそうだよ♪

日曜日の様子
公園に行くと
前に公園で会った小学生の女の子に遭遇。
この女の子,GWにココの公園へ遊びに行ったとき
私に話しかけてきて
かいと♪と一緒に遊んでもらったんだ。
どうやらいつも一人で公園で遊びに来ているらしくて
日曜日も一人で遊んでいました。
かいと♪が「お姉ちゃん~」と寄っていったので
この日も一緒に遊ぶことになりました。

IMG_1791.jpg
お姉ちゃんに水をかけてもらってるよ♪
デジカメのフタが途中までしか開いてなかったらしぃ・・・
日差しが強くて,デジカメの画面が見えなかったから
どんな写真が撮れていたのかも分からず・・・・(>▽<;;


IMG_1793.jpg
お腹ぽっこり・・・・

IMG_1794.jpg
またデジカメのフタが・・・・(i▽i)
バケツかぶって歩き回ってます・・・・


この後,同じくらいの男達と
水のかけあいっこでハッスルしてましたよ♪

昨日は平日だったので
公園に行っても,小さな子供達が数名。
かいと♪は一人で水遊び。
それでもバケツやらスコップやら持って
噴水のまわりを走り回っていました。
でも,一人で遊ぶのも限界があるので
30分ほど遊んで「服着る~」
その後,
学校が早く終わったのか
公園に来ていた高校生のお姉ちゃん達を捕まえて
一緒に遊びだした・・・・。
鬼ごっこしたり,楽しそうでしたが・・・・。
高校生のお姉ちゃん達とまで遊んじゃうのかよ・・・( ̄⊥ ̄lll)

公園遊びの後は
買い物に行きました。
ジュースの売り場で商品を選んでいた
比較的若いかな?と思う女の人。
かいと♪は自分のジュースを取ろうと
その女の人の前に入り込み
ジュースを手に取ろうとしていました。
まぁ・・・・そりゃ前に割り込まれりゃ邪魔だしね・・・
気持ちも分かるけど
「チっ!」って
ものすごい大きな舌打ちをしてくれちゃいました。

「ほらほら,舌打ちされてるからね」
なんてことは言ってませんよ(笑)
けんかになるって
「邪魔になるからね」と注意をして
その女の人の目の前のジュースを
脇から取りました。

こっちから言わせていただくと
こっちが買いたいジュースの前に
長い間どれを買おうか悩まれてるってのも
邪魔なのよ!って感じなんですけどね。
普段は買い物しててもなんとも思わないけど
舌打ちされたので言い訳です(笑)


ココのスーパーに行くと
必ず かいと♪は姿を消す。。。。。
何度注意しても,何度怒っても
ぜんぜん直らない。

スーパーに入るとまず一度姿を消す。
「お菓子選んでくるねーーーーーー!!」
大きな声で報告しながら。
「ママと後から・・・・」と言っても
すでに姿が消えている・・・・(T‐T*)

お会計でレジに並ぶと
再び姿を消す。

テナントの花屋さんへ入っていって
なんだかいつも,花を見せてもらったり
おしゃべりをしているらしい。
時々いる,花屋さんのおじさんが大好きらしく
その人を探しに行くんですね。
昨日,買ったものを袋に入れていると
花屋さんの方から かいと♪の大きな声が聞こえてきた。

「なんでぇ?どうしてジュースが入ってるの???」

花を入れているガラス張りの冷蔵庫に
ジュースを冷やしているんだな・・・・と
私は思ったんですが

「かいと♪ぉ~帰るよぉ~」と迎えに行くと

「ジュース飲んできた♪」とルンルンと出てきた。

「( ̄⊥ ̄lll)ダメだよ・・・人のジュースもらっちゃ・・・」 
「だって,飲んでもいいよ♪って言ったから」ニコニコ

「すみません」
いつも花屋さんに謝りっぱなしの私です。

時々お花を1本もらってきたりと
かいと♪をかわいがってもらっていますが
私・・・・そこで花を買う常連でもなんでもなく・・。
やっぱりかわいがってもらってるし,
花を買ってあげないとダメかしら?なんて
思っている今日この頃なのでした。

ちなみに かいと♪は
花屋のおじさんのことを
もう一人のパパと言っていました。
そんなに好きなのかぃ?
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

水遊び 気持ちよさそ~だね^^
千葉もだいぶ 暖かくなってきました!
(暑いかも)
うちの子供たちも スーパーにいくと
「お菓子みてくるね~!!」と走り去っていきます。
困ったもんだ・・

私はそもそも 舌打ち って行為が嫌いだ。
とっても 不快ですよね

水遊び楽しそう♪
デジカメが半開きなのが、またイイ!!
かいと♪クンは人懐こくてカワイイね~
花屋のおじさんもきっと楽しみにしてるんだよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

