親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

06月04日

(月曜日)

一面ピンク色♪

IMG_1767.jpg IMG_1780.jpg

土曜日はパパのお休み。
滝上公園(滝上町)へ
芝桜を見に行ってきました(´∇`)
北海道最大の芝桜の公園だよ51.gif

昨年も行ったんですが
昨年はちょっと満開を過ぎた頃で
きれいだけど・・・・って感じだったんですが
今年は丁度満開の時に行ったみたいで
そのきれいさに感動しちゃいましたヾ(。ё◇ё。)ノ

IMG_1762.jpg

IMG_1757.jpg

丘?山?一面がピンク色!!
芝桜の香りに包まれた世界。

かいと♪はお花が大好き!
「きれいだねーーーー!!」
大興奮でしたよ♪

IMG_1747.jpg
自らココで写真をとる!!と豪語した かいと♪
裸の大将ふぁん??


IMG_1753.jpg
IMG_1752.jpg
おちゃらけのポーズ連発
興奮さが分かるでしょ?(・`m´-,, )プッ


天気もすごく良くて
お昼はパパがおごってくれて
と~っても満喫してきました♪

IMG_1777.jpg
雲ひとつない快晴!!

芝桜ソフトクリームが販売されていて
芝桜だけの味は売り切れだったのでミックスを かいと♪に。
私は昨年食べたのでバニラ。
パパは かいと♪が残すのを期待していたんだけど
かいと♪はペロリと食べちゃいました(ё_ё)

IMG_1788.jpg
こんな置物も置いてあるよ♪
白樺の木でできてるよ♪

IMG_1787.jpg
乗っていいものなのだろぅか・・・・(>▽<;;

冬はほとんどお出かけをしない我が家。
だって・・・雪しかないも

春になって秋になるまで
おでかけドライブを楽しむんですが
ガソリンの値上げが痛すぎるわー~(>_<。)~
ℓ100円以下だった頃が
懐かしすぎる・・・・・。


「明日はお花を見に行くんだよ~」
金曜日, かいと♪に伝えると
「ママばぁちゃんと見に行ったよね♪」

昨年,ラベンダーをママばぁちゃんと
見に行ったことを覚えていたらしい。

「ううん。明日はそこじゃないの。
ピンクのお花を見に行くんだよ。
バスに乗って行った所だよ」

会場から1km離れたところに駐車場があって
そこから会場まで無料バスに乗っていくんです

「ばぁちゃん,なんであの時来たのかな?」
あの・・・私の話きいてま???

「ばぁちゃんあの時・・・・・
何かお話あったんじゃないのかな?σ(._.@)」


( ̄ェ ̄;) エッ?

「なにか大切なお話あったんじゃないのかな?」

「いや・・・ただ,お花を見に来ただけだよ・・・」

な・・・何を言い出すんだか・・・
そんなシリアスな話にするんじゃないよ(*~Д~*)ノ彡☆

先日は突然
「ママ,バナナはね
青いまま箱に入れられて
箱の中で黄色くなるんだよ」


「なんでそんなこと知ってんの???」

無視・・・・・( ̄⊥ ̄lll)無視するなっ!!

雪は溶けてお水になって蒸発してしまうとか・・・
色々説明するのが好きな かいと♪。
お馬鹿なママに
色んな説明をしてくれます。
今のところ,私の知っていることばかりだけど
そのうち,そうなの???なんて
びっくりするような説明をしてくれるのかしら?

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

芝桜、とっても綺麗ですね☆
色が鮮やかでびっくり☆
数日前の新聞に芝桜に囲まれて結婚式を挙げている記事が載っていたけど、同じ場所かな??

かいと♪くん、とってもお利口ですね!
バナナが箱の中で黄色くなるなんて、大人でも知らない人もいると思う・・・。

↓の日記、ちゃんとお友達に謝ることができて偉かったね☆
最近ゆうちんは叱られるとふて腐れて部屋の隅っこに行くか、キーッって反発するか・・・なかなか謝るのって難しいみたいです。

子供と英語を学ぼう♪

かいとママ、お久しぶり♪
密かに覗きに来てて、
いつも楽しく読ませてもらってます♪
綺麗だねぇ(^-^)/

お久しぶりです!
すっごいキレイなピンク色ですね~e-420
なんだかあまりにキレイで引き込まれちゃいましたe-266
かいと♪くんの元気な笑顔とステキなおしゃべり、とっても可愛いですね~v-290

しばらくご無沙汰している間にいろいろ更新されてて、興味深いお話もあったので・・またゆっくりと遊びにきますね!

芝桜すっごいキレイですね~。自然いっぱいで気持ち良さそう♪

芝桜ソフトクリームってどんな味なんだろう?

かいと♪くん物知りですね☆いったいどこから覚えてくるんでしょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

