親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

05月28日

(月曜日)

悪徳業者?疑問をもったら・・・

やった!やったぁ~~!!キャッホ─(#ノ´Å`)ノ─ィ♪
やっと家の中で仕事をすることが可能になりました(i▽i)
うれしいよ~~~~~~~

決して我が家は裕福ではないの
仕事をしたいとずっと思ってた・・・。
地元にいたときは
ママばぁちゃんやパパばぁちゃんに
かいと♪を預けて仕事をしていたけど
転勤してきてからは
保育園に入れながら仕事をしても
パートなら保育料で消えてしまうし
それなら意味がないような気がして・・・。
働こうと思ったら
かいと♪の暴れブリに
託児所からお断りされ・・・・
それからというもの
職探しをするのも怖くなったんだぁ・・・。

家の中で仕事ができればいいなぁ・・・と
ずっと思っていたけど
そんな矢先
家にある電話がかかってきた・・・・。

「自宅でデーター入力のお仕事をしてみませんか?」

「あぁ・・・ ( ̄‥ ̄)お金取るんですよね。結構です」

「お金ですか?一切かかりませんよ。
うちの会社は物を売る会社ではないですから
仕事をする上で購入していただくものもないですし


え?お金かからないの??♪♪

そんな騙し?の言葉につられて
話を聞をついつい聞いてしまった私。
この先数日,どきどきの数日を送ることになるとも知らず・・・。

結局最後のほうで
モバイルシステム代としてお金がかかることを言ってきやがった。
やっぱりお金取るんじゃん(`‐ω‐´)
なんだか説明していたけど
システム登録料だって・・・
まぁ,確かに物ではないから
物を売って・・・・ではないのは確かか・・・・

電話の相手は言ってました。
仕事を普通に1日3時間程度仕事をすれば
モバイルシステム代を引いても
手取りは月に2~3万。
だからモバイルシステム代の支払いは
この先心配しなくていいのだと・・・・。
仕事をすれば2~3万は手に入ると。

そぅね。
お金を支払っても手取りがあるならいいよね・・なんて
一瞬でも思ってしまった私がお馬鹿なのよ!!!!(丿;Д;)丿

ただ・・・
電話をしている最中
やっぱりおかしいんじゃない???
ってこともいっぱいあったんだ。
だから,めちゃくちゃストレートにはっきりと質問していたつもりなんだけど
あの時の私は
上手く流されてしまっていたのか
丸め込まれてしまっていたのかねぇ・・・

結局のところ
お馬鹿な私は
「仕事する気はありますか?」の質問に
「必ず手取りで2~3万あるなら・・・」と
契約書を送ってもらう約束をしてしまったわけです~(>_<。)~

契約書をすぐに宅配便で送りたがった電話の相手に
日付けを指定して送ってもらうようにお願いした私。

「○日のお昼から夕方の配達にしてください」
パパの休みの日を避けたのと
調べる時間をもらうため。

電話を切った後
すぐにネットで会社を調べてみた。
悪徳業者にはない会社の名前。
HPもない。
電話をかけてきて人を募集するくらいなら
HPを持っててもいいんじゃない???
あやすぃ~(ФωФ)



さて。

モバイルシステム代・・・・

金額が気になるところでしょ?
びっくらしますよ*~Д~*)ノ彡☆
49万7千円

アホでしょ?
こんな金額
月に2~3万手取りでもらえればって
契約書送ってもらった私って・・・。

えぇ・・・本当は日記に書くなんてはずかしぃんです(i∀i*)
でもね。
同じようにこんな風に
流されちゃって契約しちゃったり
みんなになってほしくないなぁ・・・と思ったりも・・・

まぁ・・・
やっぱり私がアホなんでしょう・・・・(iÅi*)ェ―ン!!

悪徳商法に引っかかったっていう経験を見ていたら
この,49万ってのがかなり多い・・・
なに???相場なの???
主婦がぎりぎり組めるローンの限界狙い???

コレは契約書にサインをしてはいけない・・・・
絶対にしちゃいけない・・・
私は前厄だし・・・・前厄だし・・・・前厄だし・・・

そして私は
クーリングオフについて
調べまくった。
契約書にサインをして送ったわけではないけれど
口頭で仕事をするといった以上
クーリングオフは必要。
もしも,本当に悪徳なところだったら大変なことになる!!
だって前厄なんだもん!!!!!ココ大事!

とりあえず,
まったくの素人ということで
無料の弁護士相談をメールでしてみた。
悪徳商法で検索すると
いっぱい弁護士さんのHPが引っかかるんだな♪
そして方向音痴な私は
旭川の消費者センターをネットで調べて
地図をコピーしておいた。
家にある市内の地図を開いて
自分の家からの道順を調べておいた。

翌日相談した弁護士さんからお返事のメール。
やっぱり口頭で仕事をするといった以上
クーリングオフは必要とのこと。
その日は日曜日。
契約書が届くのは月曜日。
お昼から夕方にかけてとお願いしたけど
相手は早く契約を済ませたいはずだから
お昼一番に時間指定して届けてくるはず。
契約書が届いたら連絡をするように相手は言っていたけど
絶対に電話をかけてくるはず・・・

月曜日,書類が届いたら
すぐに消費者センターへ行けるように
家のことを終わらせて出かける準備。
お昼12時が少し過ぎた頃
宅配便で書類が届いた。
すばらしい・・・・すごいドンピシャで昼すぎだよ・・・( ̄Д ̄;)

書類の中身を調べていると
電話が鳴った・・・。
すご・・・・
宅配会社と届けたとか連絡とってる???と思うほど
いいタイミングですこと・・・・(i∀i*)

電話を無視して
そそくさと家をでました。

ネットで調べると
クーリングオフの仕方や
はがきの書き方とかも出てるんだけどね・・・・
やっぱり素人なので
不安いっぱいで
消費者センターに行くのがベストだと思いました。

かいと♪もかなり飽きてうるさくて大変でしたが
無事クーリングオフも完了。

ふぅ~~~。
とってもいい社会勉強になりました(´∇`)

そんなことがあって
色々調べていたら
大金を出さなくても
きちんと家で仕事ができるところを探して
今回内職斡旋のチルダ
さんに登録して
一生懸命練習して試験に挑戦していたわけです。
そして。今日合格がもらえたぁ~~~~ヽ(´∀`。)ノ・゚

これからがんばるよぉ~~~!!

皆さんも,
何十万も払うようなところには
十分に注意してくださいね・・・・
本当に仕事をもらえるのかとか
私には分かりませんが
何十万も払わないと仕事がもらえないこと自体
やっぱい怪しいと私個人は思いま
スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

お久しぶりです。
そんなことがあったんですね。
とってもためになりました。
でも、いいところで仕事が見つかってよかったですね!!

ところでパンダのスリッポン可愛いですね!!

うわ~、怖いですね(;´Д`)
そういうセールスってすごく口がうまそうで、話を聞いてしまったら流されてしまいそうな気がします。

以前家に「○○区の担当の者です」って人が来て、アンケート(子供の知力検査だとか言ってました)に答えさせられて、後日結果送りますって帰って行ったんですが・・・
調べてみると悪徳な業者だったらしく、後々「検査の結果が悪い」とか言って高い教材を売りつけに家にやって来る業者だとわかりました(;´Д`)
速攻で電話して「検査して頂かなくて結構です!」と断り、事なきを得ましたが、怖かったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

