親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

05月23日

(水曜日)

お友達になれるかな?

日記を休んでいる間,
色々あったのだけど,自分のことで精一杯で
日記にかけなかった。もったいなぃ・・・・。

かいと♪との生活といえば
相変わらず天気のいい日は
公園へ通う毎日。
これって,私にとっては楽しい日課というよりは
なんていぅか・・・・ノルマ??(・`m´-,, )

土曜日や日曜日は
ちょっと遠い広い公園に行けば
たくさんの子供たちが遊んでいて
かいと♪の相手をしてくれる子もいるんだけど
平日の昼間はやっぱり人は少ないし
なかなか一緒に遊べる子が見つからない。
私と一緒に遊ぶのも
なんだかマンネリ化しているらしい かいと♪。
一緒に遊べそうな子を探しに
公園内を放浪したり(笑)

かいと♪って
私からドンドン離れて遊びに行っちゃうし
公園で一緒に遊んでくれる子が見つかると
私のことなど目に入らず
夢中であそんでる。
行きたいと思うところにドンドン行っちゃうから
私は距離を置きながら
それに黙々とついていくんだけど
一緒に遊んでいるわけでもないのに
疲れる・・・・。
なんぼ歩かされるんだ・・・・・。
広い公園も考えもんだわ・・・。

前にも何度か書いているけれど
かいと♪には決まったお友達というのがいません。
かいと♪はとっても社交的だけど
私が社交的でないのが原因なんだろぅな・・・。
仲良くなってしまえば
かなりざっくばらんな私なんだけど
とにかく初めての場は苦手だし
自分から人の輪に入っていくことは
絶対にできない・・・。
だから,サークルとかそういうのに通うのも
私にとってはストレスにしかならないと
決め付けていたところがある・・・。

いい人にめぐり合えれば
そんなこと思うわけないのにね・・・・
一歩踏み出す勇気がなかったダメなママなんですね・・・。

初めての人に話しかけられない性格上
公園に通っていたって
話しかけることができるわけではなく
話しかけられても,
そこから進展があるかといえば
ないに等しいでしょ。。。。
何かきっかけがあれば進展するんだろうけど
きっかけもつかめない私なのですよ。。。。

それでも
やっぱり かいと♪にとって
同じくらいの年齢や
自分よりも年下の子と遊ぶ中で
学んで欲しいことはいっぱいある。
幼稚園に通えばそれは可能だけど
2年保育で・・・と決めてしまった今
私が子供のいる場所へ通うしか方法がない。
それにやっぱり,
天気のいい日は太陽の光をいっぱい浴びて欲しいし♪

そんな公園通いをしていた中
かいと♪にちゃんとしたお友達ができそうな予感。

先日砂遊びへ行こう♪と
車に砂場セットをとりに行ったら
近所の子供がママと外で遊んでいたんです。
子供同士,一緒に家の周りのジャリで遊びだし
かいと♪は自分の思い通りにならなくて
転がって泣いたり・・・(´Д`|||) しながら
仲良く(?)たわむれていました。
7月で3歳になる男の子。
かいと♪のお願いなんて聞いてくれる
優しいお兄ちゃん,お姉ちゃんとは違う(笑)
だからおもちゃを取られて泣いちゃってるの(・`m´-,, )プッ
自分の思い通りにならないこともあるんだと
学んでくださいませ。

ココまでなら
今までと同じ,通りすがりのお友達に
なるかもしれなかったけど
男の子のママがきっかけを作ってくれた。
「今度遊びに行ってもいいですか?」と私に。

こういうことを言える人を尊敬してしまう。

腕白坊主たちを見ながら
話をしていて,結局
来週の火曜日に我が家へ遊びに来ることになりました。

うちでいいのかしら・・・・
カーペット,クレヨンだらけなのよ・・( ̄⊥ ̄lll)
誰もこないし~♪どうせまたよごされるしぃ~♪って
買い換えてないのよ・・・・・。
「いいですよ♪」と答えた後,思い出してあせっちゃったよ!!

「あ・・・うち,カーペットクレヨンだらけで・・・・
それでも良かったら・・・・」

初めての人を,招きいれていい家なのだろぅか・・・。( ▽|||)
微妙~~


あぁ!!
書きたいことがいっぱいある!!
とりあえず,今日は札幌ドームに日ハム戦を見に行ってきます!!
野球好き????って思った?
まったくもって野球には興味がない私・・・。
っていうか,ルールも知らない・・・・。
人には色々興味があるもの,ないものがありますが
私にとって野球は,
本当に興味のないもの・・・・
っていうか,スポーツ全般興味なし・・・
でも,バレーボールとかテレビでみると
燃えて応援している自分もいますがね・・・・
人ってそんなもんよね?
とっても行きたくないんですが行きたい方,ごめんなさい
パパも周りの人たちも行く気満々なのでお付き合いしてきますが・・・
こんな気持ちで行きながら
燃えて応援しちゃったりするのかしらね・・・私(・`m´-,, )プッ

結果報告は次の日記で~(´∇`)
たらこ・はなお・おはなの成長も気になるでしょぉ???
たぶんそれはないか・・・・


スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:成長の記録 - ☆ジャンル:育児

コメント

お久しぶりですね♪
かいと♪ママさんのブログ、楽しくて大好きなので、これからも更新楽しみにしてます(´ω`*)

かいと♪くんに新しいお友達ができたのですね☆
わたしも人見知りでなかなか初めての人に声をかけるのは勇気がいります。
声かけて迷惑がられたらどうしよう・・・とか思っちゃって。
でも以前公園で初めて会ったママさんが「家に寄って行きませんかっ?」って言ってくれて、そこからお友達付き合いが始まったことがあります。
その経験から、「もっと声をかけても良いんだなぁ」って学びました☆

わたしも野球には興味がありません・・・でも札幌ドームのキッズランド(?)は楽しかったよ♪

どうしたのかなぁ~具合でも悪いのかなぁ~と思っていたよ。何のお勉強??気になる~!
さてさて、昔から書くことは好きな私。だからこうして、ブログやHPを通して新しくお友達になった人は何人かいるんだけどね。反面、話すのは苦手。だから、なかなかこちらから声をかける、ということは出来ないの。私も自分の幼馴染の子供がたまたま towa と同い年だから遊ばせる、ということはあっても、ママになってから新しく出来たママ友というのは1人しかいません(kaname 出産時に同室だった人)。先日の親子遠足の時にも、towa の保育園でのママ友達が出来るかな?と勝手に期待していたのですが、結局 towa のことで精一杯でそれどころではなかったし、チャンスはあったけど、なかなかこちらからは話しかけられなかった・・・反省・・・かいと♪ママの記事を読んで、今度はこっちからもう少し積極的に行かないと、towa がかわいそうだな・・・と思いました。

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!
お友達できそうなのね!!!
ほんと「遊びにいっていいですか?」って
言えるお母さん尊敬します!!!
いつも言われるのを待ってしまうσ(‐∀‐`*)・・・
反省だなぁ~

もしかして、今頃あわててクレヨンけしてる??
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
こどもがいたら、どこのおうちもそんなもんだよん♪
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*`・з・)ノ" ひさしぶりです!
お友達、できそうですか?
σ(゚Д゚*)もこうみえて初めての場の雰囲気は苦手・・・。
慣れてきたら話せるんだけどどーもねぇ;
でも自分のお友達を作るんじゃない、子供のためのお友達を作るんだから・・・って以前テレビでおっしゃっていた方がいます。
一線を持って付き合っていけば意外に楽だとも。
ほんとだなぁって学んだところです。
かいと♪ママも気張らず頑張って☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

