親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2007年

05月04日

(金曜日)

名付け親

GWも残りわずかなんですね~・・・・
パパは連日お仕事なので
私と かいと♪は相変わらず公園あそび。
昨日は午前中雨が降っていたけれど
午後から天気が良くなったので
近くの誰も来ない公園へ行ってきました♪
ほとんど誰も来ないから
かいと♪と遊べるお友達もいないけど
ココの公園,とっても砂場が大きいんだ♪
「ママと一緒に砂遊びに行こうか?」
「うん!!行く行く!!」
「きっとお友達はいないけど
ママと一緒にお山を作ろう!!」


雨がやんだばかりの砂場の砂は
山を作ってトンネルを掘るのにとっても最適♪
砂で色んな形も作りやすいしね~♪

大きな山を作って
トンネル3つもほったよ♪
山には松の葉を刺して
緑いっぱいにしときました(ё_ё)

砂でお料理もしたし
かけっこ競争をしたり
和気あいあいと遊んできました~。

公園へ向かう途中では
花も結構咲き始めていて
かいと♪は自転車を降りては
花の匂いをかいで「いい匂い♪」
「これ,持って行こうか??」
いや・・・それはよそ様のお家のお花です・・・

今日はというと・・・
本当は午後からまた,砂遊びに行く予定だったんですけどね・・
今朝からひどい咳をしていた かいと♪。
午前中には2回ほど吐いてしまったので
今日は家でおとなしくしていることになりました。
とっても暖かくて,天気もいいのに残念(iÅi*)


かいと♪が大好きなクサクサ・・・。
名前が変更になったらしぃです。

「ママ!!クサクサと遊ぼうよ!!」
「やだよ」
「なんでぇ?一緒に遊びたい!!」
「だって臭いもん」

「・・・・・じゃ,クサクサじゃなくする
毛玉にする」


いや・・・あの・・・(´Д`|||)
けだまって・・・・・

「匂いは変わらないでしょ?」
「クサクサじゃないよ?け・だ・まheart03_23.gif
「名前変えても臭いのは臭いでしょ?」

「じゃぁ・・・ごま

ごまって・・・・( ̄⊥ ̄lll)
なんなんだ・・・その名前たちは・・・。

おとといは雨が降っていたので
「雨が降った日に植えようね♪」
100円で買ってきていた花の種を植えました。
外に遊びに行けないからね♪

花の種は全部で3種類。
かすみそう・コスモス・ラディッシュ(コレは花じゃないか・・・)

「みんなにお名前付けてあげようか?」
「うん♪」
「じゃぁ,かいと♪がつけてあげて」
「え~とねぇ・・・はなおとぉたらことぉおはな(´∇`)」
「・・・・・」

IMG_1734.jpg

いいのかぃ?こんな名前で・・・i-chou-w1a.gif

かいと♪にとって名前とは何なんだ・・・・

3日目の今日
たらこが芽を出していたよ!!
IMG_1738.jpg
早く大きくなれなれ~!!

スポンサーサイト
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


★テーマ:3歳児の日常 - ☆ジャンル:育児

コメント

「はなお」と「たらこ」と「おはな」・・・
かいとくん、ナイスネーミング!ですね(^^)
ちなみに、「たらこ」は「コスモス」かしら?
名前まで付けてもらって可愛がってもらえるお花たちv-22
きっと、素敵な花や実を付けてくれる事でしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん。。。
やはり、かいと。。超個性的センスあるわ~
こりゃ、将来が楽しみだね~~
プクク(* ̄m ̄)ククク

たらこ

とっても子供らしい名前のつけ方でかわいい名前ですね♪
しかもたらこちゃんは芽を出したんですよね!
かいとくんの名づけがよかったのかな?
花が咲いたらきっとかいとくんも喜ぶでしょうね♪

きゃはは・・可愛い~e-266
「はなお」と「たらこ」と「おはな」・・めちゃくちゃ可愛いですぅ~e-266
かいと♪くん、ナイスなネーミングだねe-287
たらこちゃんは早くも芽を出しちゃって、成長が楽しみですね~e-420

しかもクサクサは、今では「ごま」なのですね???
かいと♪くんのセンスに脱帽です(笑)

もうねぇかいと♪ママのママぶりには頭が下がります(笑
かいと♪くんの遊びに付き合ってほんとすごいです~。私も見習わなくちゃなと思いつつも出来ない(爆

かいと♪くんナイスネーミング☆すごい子供らしい発想ですよね~。

あっバトン回ってきたので回させていただいちゃいました。迷惑だったら答えなくてもOKです(笑

(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

名前のセンスΣd(・∀・*)ググ!!

おひさで~す(*- -)(*_ _)ペコリ
実家帰省してました♪
今月末の1週間、そちらのほうで今度はすごします(≧m≦)ププッ
フラフラしてる親子がいたらσ(‐∀‐`*)たちです!!
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

お久しぶりです!!
心配かけてごめんなさいね。
ほんととんだGWでしたよ・・・。

かいとくん♪のネーミングに思わず(゚m゚*)プッ
すごい可愛い名前だね。
芽が出るの、楽しみ~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

