親ばかママ♪

毎日パワー全開の我が息子。みんなにこのパワーを分けてあげたい!
*** コメントのお返事について ***

コメントいつもありがとうございます。
とってもうれしい気持ちで読ませていただいています。
コメントへのお返事になかなか時間をとれずにいますが
必ず遊びに行くのでURLを残して行ってね
※育児内容・記事内容から無関係なコメントは
  管理人の判断で削除させていただきます。

--年

--月--日

(--曜日)


ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

09月11日

(木曜日)

自転車練習中

できれば寝てしまいたい心境の私。
掃除の仕事と内職で夕方までフル活動二日目・・・。
夜も子供がいれば休む暇などなく
つかれた・・・(iдi*)しかも生●前でダルダルモード・・・
そして明日は親子遠足
その次の日は掃除の仕事・・・・
私を寝かせて。。。お願いだ・・・・

今日はこれから かいと♪の誕生日パーティーです。
今はパパと温泉に行ってるよ(o^―^o)

本当は15日が誕生日ですが
パパが仕事のため今日が家族でお祝い。
誕生日プレゼントももうあげちゃった(≧∇≦)
写真をとってアップしなくちゃだけど
もぅ・・・・時間が本当になくて
来週にでも・・・・(_ _ ;;)

そういえば,かいと♪の写真も
長らくアップしていないような・・・。

もぅ5歳なんだな~・・・
5歳って4歳に比べたら
えらい大人な感じがする。
かいと♪を見る限り
そうでもないんだなって思っちゃうけど(・`m´-,, )プッ

最近,かいと♪はパパと自転車の練習をしていますよ~~
そう!!補助輪をはずして乗る練習!!
へなちょこちゃんだからどうだろう・・・って思っていたけど
10メートルくらい一人でこげるようになったって♪
とりあえずできる限りのスピードをだせ!!と走らせているので
爆走してます・・・・。
爆走だから私はついていけないので
練習には不参加です(笑)
あと少しで一人で乗れるようになれそうだね♪
あとは爆走しなくてもいいように練習しないとね・・・アブネ

本当はまだいいかなって私は思ってたのに
私が仕事中に勝手に練習をはじめたパパ。
かいと♪のお友達が夏休みに乗れるようになっていたのを知ったパパは
かいと♪も!!!!って思ったんでしょうね~・・・
負けず嫌いですからね~・・・
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

09月09日

(火曜日)

急いで製作

今週は かいと♪の幼稚園ではイベントがいっぱい♪
昨日は虫取りにバスに乗っておでかけ。
今日は社会見学でジンギスカンを食べにバスでおでかけ。
明日はお誕生会で9月生まれの かいと♪もみんなに祝ってもらう日。
憧れの金色の王冠を頭にのせてもらえるんです(≧∇≦)
あさっては親子遠足。
来週もりんご狩りがあって
9月のかいと♪は急がしい!!
でも,たのしいからうれしいね(´∇`)

かいとのお弁当用のナフキンが
現在2枚しかなくて
すぐに乾くからいいや~って思っていたんだけど
アイロンがけが間に合わないので
もう一枚作ることにしました。。。。。一枚かよって感じですが(笑)

アイロンを簡単にかけられるように
しわがすぐになくなる生地を探していたら
私に呼びかけてくる生地が・・・・。
思わず買って
かいと♪のお弁当入れセットを作ってしまった・・・・。
かいと♪が早く使いたいと言うもんで
急いで作ったよ!!

handomeido1.gif
マメちゃん・・・・
にやっとしててかわいい(´∇`)
お弁当箱入れ&コップ入れ&箸入れです。
コップ入れの紐・・・
お弁当箱入れと同じにしたかったのに
足りなくて買いに行ったらなかった(iдi*)
仕方ないので早く使いたい かいと♪の為に
手持ちのリボンで代用。
箸入れは,私にとっては
毎日食器として洗うより
洗濯でポイッとできる方が楽だな~と
布で今回初めて用意してみました。
かいと♪のお弁当箱にジャストサイズ♪
紺色の布がナフキンですよん♪
すぐに汚すので濃い色にしました。
本当は作りたい物がいっぱいあるんだけど
なかなか時間がなくて悲しいな~(_ _ ;;)


ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


2008年

08月29日

(金曜日)

ダウン・・・

ダウンです。
私が....じゃなくて かいと♪が。
夏休み中,ずっと咳と鼻水に苦しんでいた かいと♪。
まぁ,元気いっぱいではあったから
青っぱなたらしながら海にも1回行ったんだけど・・・オイ・・・
本当はもっと海には行く予定だったんだよ~~~!!
パパの夏休みに函館に帰って海三昧~~!!って予定だったんだけど
なんと帰省していた1週間,
一度も晴れなかった....
こんなことがあっていいのか| `Д´|ノこらぁ!
なのでこっちに帰ってきてから
かわいそうだから1回だけでもって連れてってあげたんだ。
青っぱなより海でしょ・・・・なんちゅう親じゃ・・・
イヤ・・・ゲンキダッタシ・・・・・・ねkao03

話がそれたわ・・・・
その風邪がやっと幼稚園が始まる前日くらいに治って・・・・
幼稚園の始業式から帰ってきた日
再び咳をしだした・・・・。
また違う風邪をもらってきたんだね~~~ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!
様子を見ながら1週間。
幼稚園のお迎えに行ったら
なんだかだるそうで不機嫌。
耳が痛いって訴えるから
そのまま耳鼻科に直行。
中耳炎になりかけ&これから喉が腫れてくるとのこと(iдi*)
中耳炎はおいといて
風邪はなりたてと先生は言うけど
それじゃ
1週間前からの咳とは
また別物ってことかぃ????
いったい, かいと♪は風邪をひいていないという日は
いつやってくるのでしょうか・・・・・。

そんな訳で
今日は かいと♪は
熱が出てダウン。
中耳炎のせいなのか
風邪のせいなのか
わかりませ~~~ん(´Д`|||) ドヨーン
出された薬,飲んでおけっ!!

はやく元気になっておくれ(iдi*)
日曜日は父親参観日だぞぃ!

かいと♪の幼稚園では
幼稚園の先生からの伝言を
子供の口から言えるように指導してます。
夏休みが終わって
年中クラスも簡単な伝言を先生から親へ伝えるように
練習しているみたい。
かいと♪もきちんと私に伝言を伝えてくれます。
成長したねぇ~~~(iдi*)
出したら片付けなさいとか
洗濯物は洗濯籠へ!!とか
都合悪いことはすぐに忘れるのにねぇ~~~~(笑)

2学期になって
お弁当も基本的に箸だけを持たせるようにと
クラス懇談会のときに先生が言ってましたよ~。
箸・スプーン・フォークの3点セットも×!
かいと♪は元々箸しか持たせてなかったんだけど
そのときビックリしたのが
家で食べるときに
フォークを持たせてるっていう人が結構いたこと。。。
「かいと♪君は箸なの??」と
逆にビックリされたことにまたビックリΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ
箸が使えるのが当然なのか・・・・
フォークを使って食べてることが普通なのか
私は分からないんだけど・・・・・
かいと♪に「ちゃんと箸でたべなさい」と
箸しか渡さなかった私は鬼なのか・・・・・・と
ちょぃ反省。

だけど箸で食べることはやっぱり大事。

かいと♪は箸もきちんと持って食べられるし
鉛筆も正しく持って書けるし
そうか・・・・。
案外小さいながらにマスターしていてすごいね。
それだけは,一生使うものだからと
きっちりと教え込んだけど
かいと♪は頑張ったんだね。
もっともっと褒めちぎってちぎりまくってやればよかったわ。

最近気になるのが
自転車の補助輪をはずすこと。
早い子は年中ではずして乗ってるんだね~~~!!
すご~~~~い("▽"*)
かいと♪は・・・・・・・
自転車をこぐ速さは十分なんだけど・・・
本人まるでやる気なし×
ってか肝っ玉小さい子ちゃんだから
「練習してみようか?」って誘っても
「こわいも~~~~ん(iдi*)」で終了
「補助輪ついてても走れるから大丈夫」
だそうです。
まぁね....
ランキング参加中です♪いつもありがとうheart08.gif
l_click.gifbox06.gif f_01.gif にほんブログ村 子育てブログへ


 | 

 かいと♪の作品だよ! 

かいと♪の作品
最新10点公開中!

 過去の日記 
 グリムス♪ 



 ドライブ♪ 

  
 プロフィール 

かいとママ♪

Author:かいとママ♪


m-styl52.gifかいと♪ママ
ブログの管理人です
マイペースなママ。
周りからは天然といわれます


m-styl50.gifかいと♪
4歳の男の子
車も好きですが道路や標識に夢中!お絵かきも大好き!

m-styl51.gifパパ
185センチのっぽさん
いつもお仕事を頑張っています

kuruma_r_2.gif y07.gif
ランキングに参加しています。応援してくれると励みになります
f_01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ


永遠の28歳♪
会員になりました♪


sazae-nenba-134.jpg

 いくつになったの? 

 りんく♪ 

かわいい素材♪
apbn9.gif

相互りんく♪
banner2.gif

 ブロとも申請フォーム 

